母がお土産で柿の葉寿司を買ってきてくれました。

 



 

柿の葉寿司には思い出があって指差しドキドキ

 

 

子供のころって親の出張帰りのお土産というのは、非常にわくわくしたものでした。思えば今のようにネットで気軽に購入もできないし、子供なので情報を知る方法というのもあまりなくって、お土産ってのはまさにその土地の珍しいもの!という感じだったのかなあ。

 

 

で、お土産がお寿司だと言うではありませんかひらめき飛び出すハート飛び出すハート

 

 

えー!お寿司ひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

めっちゃ嬉しいと思って出てきたのが、柿の葉寿司。

 

 

なんか葉っぱに包まれているし、普段食べているお寿司より硬いし酢の香りがきついし悲しいいらない食べられないー泣き笑い泣き笑い泣き笑いと、しくしく泣いた記憶(笑)妹も食べないと大騒ぎ(笑)

 

 

多分、幼稚園年長さんか小学1年生かってくらいの頃かなあ知らんぷり

 

 

その頃は酢の物も食べられなかったし好き嫌いが多かったのですあせる

 

 

で、大人になって再開した柿の葉寿司。めっちゃお酢臭いんだよなー真顔と、思いながら食べたのですがひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートえっひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートなんで今まで食べてこなかったんだろう(笑)

 

 

めっちゃ美味しいじゃないかー泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ってことで今では大好きなものになりました指差しドキドキ

 

 

 

子供のころは嫌いだったのに今は好きなものと言えば、柿の葉寿司を思い出しますね。もっともっとたくさんあって、子供のころは食が細くて親も大変だっただろうなあと思います。

 

 

 

娘はチャレンジ精神旺盛で、はじめての食べ物も果敢に挑んでくれます。そしてたいていのものを「おいしーおねがい音譜音譜音譜音譜」と喜んでくれるので大助かりです。

 

 

 

 

今回の柿の葉寿司はさばとサーモンとたい指差し

 



 

しっかり包まれている~ひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 



 

 

サーモンやさばが味や香りが柿の葉寿司にちょうどいい感じで美味しいだろうなと思っていたら、意外にもたんぱくなタイがとっても美味しかったですひらめき飛び出すハート

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね