注意。

 

 

この記事にはコオロギのお菓子の写真があります!

 

 

苦手な方は注意してください。

 

 

 

世の中には色々な食べ物がありますよね。私はアレルギーで食べられないものが結構あるのですが、あまり好き嫌いはないです。なんでもむしゃむしゃと食べられる方です。

 

 

コオロギはダイソーで以前、コオロギせんべいを食べたことがあります。粉末が練り込まれているやつだったので、コオロギっぽさ?虫っぽさはまるで感じずでした。

 

 

 

虫も食べるなんて嫌ー!という人も多いと思いますが、私は割と平気です。美味しいんだったらなんでも食べます!というタイプです。小さい頃、ひいばあちゃんがいなごの佃煮を作っていたので、ひいばあちゃんの家ではいなごを食べてました。とっても美味しかったです。佃煮って何を食べても佃煮の甘じょっぱい味しかしないと思っちゃいますキメてる

 

 

 

ひいばあちゃんの家は農家だったので、米の収穫などお手伝いにいった時には、邪魔しないようにと、いなご収穫していました(笑)昔の田舎ならではですね。今はいなごちゃんを生きたまま手で掴むのはちょっとできないです泣き笑い泣き笑い泣き笑いあせる

 

 

 

ということで、お土産に「未来コオロギオツマミ」というのを頂きました。

 




 

わさび味のコオロギのスナックだそうですキメてるイエローハートイエローハート

 

 

開封してみると、コオロギちゃん。

 



 

思ったよりサイズが小さいですね。

 

 

 

調べていないし、調べる気も今のところないのですが、この食用コオロギちゃんたちってその辺にいる日本の?コオロギではないのでしょうか?知っているコオロギの半分もない体のサイズだなあ。

 

 

 

食感はスナックということもあり、サックサク。うーん、食感だけで言えばですよ。食感だけで言えば、さやえんどうスナックに似ていると思います。なんていうか、優しいサクサク感。手足や羽でチックチクすることもないし、硬くもないという感じですひらめきイエローハート

 

 

 

味はわさび味ということで、わさびスナックの味ですね。

 

 

コオロギの味というのは分からないです。

 

 

エビっぽいと言われたりするし、ダイソーのコオロギせんべいの時にはえびっぽさを感じましたが、これはただツーンとしたわさび味。その他、甘かったり苦かったり、香りがあったりとかはないですひらめきあせるあせる

 

 

コオロギめっちゃ美味しいー!!!!

 

 

ということは、全くないのですが。だって、味がないから。

 

 

全然普通に食べられちゃう感じでした。

 

 

 

今はゴールデンカムイを読んだばかりなので、色々とジビエを食べてみたいです。でもお腹よわよわ人間なので、食用で飼育された虫よりも、ちょっと怖い気持ちもありますあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね