なんとなく学校からの連絡をチェックしていると知らんぷり飛び出すハート

 

 


リコーダーの申込用紙を持たせたよ~と、言うではないですか不安あせるあせるあせるあせる

  

 

娘の悪いところなんですが、学校からの手紙を全然出してくれません。毎日まいにち、学校から帰ってきて声掛けしているっていうのに不安あせるあせる連絡袋をチェックしようとすると、連絡袋の中身が空っぽでランドセルにぐしゃっと突っ込まれているプリントがあったりハートブレイク

 

 

「今日はお手紙ないよーニヤリニヤリニヤリ

 

 

と言う、すぐバレる嘘をついては私に怒られています真顔ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

ウソをつく知恵はあるようなのですが、まだまだバレずに嘘をつくには難しい年齢です。というか、ウソついたところで「ランドセル持ってきて見せてちょっと不満」と、私に言われるんだから結局のところ怒られ損だといつ気が付くんでしょう。

 

 

ということでもうすぐ3年生になるっているのに、提出物をしっかり提出するということが身に着いていない娘なのですがあせるあせる毎日チェックしているのに「リコーダー申込用紙」は1度も見ていませんでした不安あせるあせる

 

 

 

「リコーダーの申込用紙出してあんぐりピリピリピリピリピリピリ

 

 

「えーないよープンプンプンプン

 

 

 

という、やりとりを何度かした後にランドセルをチェックしても、やっぱり何も入っていない。一度ばばばばーっと大量にプリントを貰って来た時があったから、もしや紛れ込んでいたのかな?と、大捜索がはじまる泣き笑い泣き笑いハートブレイク

 

 

 

でもどこにもない悲しいハートブレイクハートブレイク

 

 

 

「先生に申し込み用紙を無くしてしまいましたって言うしかないね悲しい

 

 

 

「えっえーんえーんたぬきは絶対に貰ってないえーんえーん無くしたって言いたくないえーんえーん

 

 

 

と、泣きじゃくる事態に発展ハートブレイクハートブレイク

 

 

 

「いつもしっかり出さないからでしょちょっと不満ピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

「出してるプンプンえーんプンプンえーん

 

 

「出してないでしょちょっと不満ピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

という一波乱泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

「自分で無くしたんだから、自分で伝えてねちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

 

 

「ママのせいなのにーえーんえーんえーんえーんわーんわーんえーんえーんえーん

 

 

私もどこにもない苛立ちからめちゃめちゃ怒っていたんですけど、娘の大泣きの方がひどくって(笑)途中で心の中で笑ってしまって泣き笑いでも、いつもきちんと手紙を出すってことを叱らないといけないので、必死で笑うの我慢でしたちょっと不満いや、わーんわーんってわざわざ声に出して泣くものであせるあせる

 


 

今までそんな泣き方したことないじゃん泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

で、その場は一旦それで終了。

 

 

 

泣き止んだ娘は反省したらしく

 

 

「やっぱりママのせいじゃなかった。これからは毎日プリント出すようにするえーん先生には明日言うね……ニヤリ

 

 

「うんちょっと不満しっかり反省できたみたいだね!まだ期限過ぎてないから大丈夫だと思うひらめき

 

 

 

「そういえばリコーダーの申し込み用紙は知らないけど照れ笛を買うやつは貰ったんだった。これ!」

 

 

 

 

な、な、なんだってー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

おばかすぎて泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

もう大爆笑でした泣き笑い泣き笑いドキドキ

 

 

 

 

あれだけ泣いたのに。

 

 

 

 

あれだけ無いって大騒ぎしたのに!

 

 

 

 

「それだよ!それ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はリコーダーが笛であることを知らなかったんだそう知らんぷりドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

「えっこれのことだったのびっくりびっくりガーンガーン

 

 

 

 

 

ということで、無事にリコーダー申し込めました指差しあせるあせるあせる

 

 

 

 

笛を買うやつは大切な手紙だということで、絶対に開く漢字練習帳に挟んでおいたらしいのです。なんだったのこの騒ぎ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね