我が家の小学2年生の娘は朝から朝ごはんをがっつり食べますひらめきドキドキ

 

 

そして給食のおかわりも常連組キメてるドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

朝ごはんを作るのって結構大変なんですよね。時間に追われているので、のんびりメニューなんて考えていられないしひらめきちゃちゃちゃっと作らないといけないしひらめきそう、寝坊したら大変泣き笑い泣き笑いドキドキということで、我が家の私が寝坊した時にお世話になることが多い「ジップロックで冷凍フレンチトースト」をご紹介しましょうキメてる愛愛

 

 

 

用意するのはフレンチトーストの材料とジップロップMサイズ。

 

 

 

今回は我が家の作り方をご紹介します。

紹介ってほどおおげさなものではないのですが泣き笑い泣き笑いドキドキ

 

 



 

 

材料

 

・ジップロックMサイズ(Mサイズが食パンにぴったりサイズ)

・食パン……4枚切りか6枚切りを1枚

・卵……1個

・牛乳……約100cc(コップ半分くらいで適当)

・オリゴのおかげのオリゴ糖……大匙1.5

 

 

オリゴのおかげのオリゴ糖はカロリーが少なくてお腹に良いので使っています。液体なので混ぜる時間の短縮にもなりますキメてるドキドキドキドキちなみに甘さは砂糖より優しい感じキメてる砂糖やはちみつでも全然作ることができると思います!

 

 

甘さ控えめで作っているので、甘いのが好きな人はもう少し足した方がいいかも!

 

 

 

 

作り方

 

 

1.パン以外の材料をジップロックの中で混ぜる

 



2.パンを入れて液体に浸す

 



3.冷凍庫に入れる

 



4.凍った状態のままフライパンに入れ蓋をして弱火で5分

 

5.蓋を開けて両面焦げ目がつくまで3分

 

 

 

 

 

終わり泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いドキドキ

 

 





 

 

凍っているので焼く時間は通常より長めにはなるけど、フライパンに火をつけとくだけなので他のこともできるし、洗い物も全然でませんキメてるドキドキドキドキドキドキ

 

 

ふわとろ系のフレンチトーストが出来上がりますキメてるドキドキドキドキドキドキ

 



 

 

娘冷凍するからふわとろになるので、お店のフレンチトーストみたいラブラブラブ音譜と、娘が大喜びで食べてくれます。ちなみにこのレシピ、甘さ控えめで作っているから魚肉ソーセージをのせても甘じょっぱくって美味しいですキメてるドキドキドキドキ

 

 

がっつり系に早変わりなので、がっつり系が好きな方におすすめですよひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね