今日は天気も良くって洗濯日和でした。お日様が出ていても、もう風はすっかり冷たいですね照れ

 

 

娘は産まれてすぐから乾燥肌でべったべたに保湿する日々でしたが、小学1年生になった今でも秋冬は乾燥するのでお風呂上りは保湿ケアをしています照れ

 

 

このケアを怠るとすぐにかっさかさになって白い粉みたいになっちゃうので、私以上に大変あせるあせる

 

 

 

これを怠ると寝る時に痒くなっちゃって、「背中かいてームキームキーそこじゃないームキームキー」とさらに大変だからね爆  笑ルンルン

 

 

特にお腹と背中が乾燥してしまうようで、この時期くらいから毎年使っているのがコレです。

 

 

じゃーん。

 

 


 

 

ずっと使っているのですが、今回はモニターさせて貰えることになったので、良いポイントをたくさん紹介しようと思います照れ

 

 

 

ラベルを剥がすとこんな感じのデザイン。シンプルな感じになるので良いですよおねがい

 




 

で、肝心のテクスチャー。ワセリンジェルとか言うだけあって、こーんな感じです。

 



 

写真はテクスチャー紹介のために3プッシュくらいしたんだけど、脅威の伸び率なので、小学1年生の娘のお腹ケア1プッシュ、背中ケア1プッシュほどで量が足りるおねがいルンルンルンルン

 

 

 

そう、良いポイント第1は保湿力もさることながら伸び率の良さです照れすーっと伸びるので、少量でたっぷりケアできます。

 

 

 

特に乾燥激しい時はもうちょい使うこともあるんだけど笑い泣きドキドキ

 

 

 

ワセリンでケアしていたこともあるのですが、ワセリンは塗り伸ばす感じになるけど、これは本当にすーっと伸びる感じなのです爆  笑

 

 


 

こんな感じにするーっと。娘の腕、なんだか細くて怖いな笑い泣き笑い泣き

 

 

もちろん保湿力はワセリンに劣りません。

 

 

 

そして何より、べたつき感がないのが良いですニヤリキラキラキラキラワセリンは塗ってすぐはべたつくのでパジャマもべとっとなるので、娘も嫌がるのですが、これは塗ってすぐに浸透してべたつきがないのですぐパジャマを着ることができますおねがいルンルンルンルン

 

 

 

毎日使うものなので、このすぐにべたつきがなくなるというのは本当に嬉しいポイントです。毎日のちょっとした時短で、ストレスなく使えるのは良いですよー照れ

 

 

 

 

全身用なので、娘は真冬には幼稚園から帰ってきて寒さ&マスクで乾燥した顔にも使っていました照れ

 

 

 

 

ポンプ式なので清潔なのも今は嬉しいですね照れキラキラキラキラ

 

 

 

これからの季節におすすめですラブ

 

黒龍堂化粧品公式Instagram

 

 

 

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村