父と、それからじいちゃんのお墓参りに行ってきました。

 

 

娘は父を覚えていません。

 

 

亡くなって1年くらいは驚くほど鮮明に父のことを覚えていて驚いたものですが、徐々に徐々に忘れていって、今はもう顔を見ても思い出せないようです。

 

 

ただ入院していた病院で雪遊びをした記憶だけはあるようで、雪が降ると雪遊びの記憶だけ思い出せるみたいです照れ今年はもう無理かなあ照れ

 

 

 

 

幼稚園に入る前のことなので、覚えている方が不思議ですもんね。幼稚園に入る前の頃なんて、私も覚えていないものなあ。

 

 

 

そして今回はそのお墓にじいちゃんがいます。コロナが猛威を奮っている最中(今もですが)に亡くなったので、入院した時もお見舞いもできず、お葬式にも参列することができませんでした。

 

 

 

元気な姿のままのイメージなので、今も全く実感が湧きません。

 

 

 

 

お盆はこっちに帰ってきていると言うので、俺らもう死んでるからコロナの心配もないしなんて言って世界旅行でもしているかもねー照れなんて、くだらなくてちょっと不謹慎な話までして笑えるようになりました。

 

 

 

いつか私が死んでしまった時には、一足先に天国にいる父が天国観光スポット巡りの旅に連れて行ってくれる約束になっているので照れ

 

 

その下見で忙しかったりして爆  笑音譜

 

 

 

天国観光スポット巡りの旅は父曰く有料らしいので、せっせと働いて父より1日でも長く生きねば照れ