夏休み満喫中です。

 

 

 

先日、宮城県松島まで日帰りで旅行してきました照れ音譜日本三景の1つですねニコニコ

 

 



 

塩釜のマリンゲート塩釜から松島まで船で移動ラブ松島から船に乗る遊覧船もあるけど、塩釜から松島へのコースでしか見られない島も多いし、駐車場代も割引で安いし混まないしでおすすめラブラブラブラブラブ

 

 



 

 

 

娘は2歳の頃に1度乗ったことがあるけど、もちろん本人に記憶はないので初めての船だと大はしゃぎラブラブラブ

 



いざ、しゅっぱーつ。



 

 

 

 

天気が良かったから激しい風も気持ちが良いーラブラブ潮風なので降りてからも髪の毛がやばかったけど、それもまた思い出照れ音譜

 

 





 

 

色んな島々の説明を聞きながら45分乗りますニヤリ

 

 




 

ネットで予約するとこれに駐車場代2時間無料券とささかま焼き体験券、焼き牡蠣1個券がつきます照れ音譜音譜

 

 


 

とにかくめっちゃお得チュードキドキ

 

 




暑かったので犬ちゃんはお留守番でしたが、船は犬OKでした照れ秋なら連れて行きたいおねがいルンルン





 

 

 

結構わんちゃん連れ多かったので我が家は過保護なのかなキョロキョロあせるまだこの辺りの犬ちゃんが大丈夫な感じがつかめてないキョロキョロあせる

 


 

 

綺麗な島々。

 








 

 

 

 

と、私たち親子。

 

 






 

 

松島着いたら笹かまを焼くよー!

 

 





 

 

笹かまのところの店員さんが写真を撮ってくれたラブ景色も最高ウインク

 

 



 

 

 

 

続いて焼き牡蠣食べに行くよーニヤリ

 

 

 

 

娘は去年?年長さんではじめて牡蠣デビューしてから無類の牡蠣好き照れ音譜これまた大きくて美味しかったので、追加追加でたくさん食べてニコニコキラキラ

 

 

 

散策照れ音譜

 






 

 

前回遊びに来たのはコロナがはじまる前で、震災後からちょくちょくお店新しくなっているなーと感じていたけど、新しいお店がたくさんできてましたびっくりキラキラ

 

 




 

なんかちょっとお洒落になっていた笑い泣きラブラブ

 

 

 



 

お土産を買ってソフトクリーム食べて帰りは塩釜まで電車照れ音譜

 

 

 


 

 

娘とこういう小旅行の時は、1つ好きなものを自分用のお土産として買ってあげる約束になっているんですが、娘が選んだのキョロキョロキョロキョロキョロキョロマグロのぬいぐるみキーホルダー笑い泣きラブラブラブラブ

 

 





 

すみっこぐらしや鬼滅やその他いろいろキャラものご当地お土産がある中で渋いチョイスニヤリ

 

 

 




夕食は牛タンにしました照れラブラブ

 

 



 

夏休みはじまる前に娘に内緒でこっそり私だけ食べに行ったので笑い泣き

 



 

ちゃんと娘も連れて行きました照れ

 




 

 

普通の牛タン定食だけではなく、牛タンの太巻きや牛タンのユッケ風のお寿司なんかも食べてみました照れ音譜

 








 

 

うーん、牛タン定食がおいしい笑い泣きラブラブ

 

 

 

 



 

娘が楽しい照れおいしい照れ音譜絵日記に書くー!と言ってくれたので大満足の小旅行でしたラブ音譜音譜

 

 




 

 

さて夏休みまだまだ楽しむぞー!