家の中に蟻が大量発生しています。

 

 

 

2階で発生した蟻ですが、次の日から1匹もその姿を見せることはなくなりましたおねがい


 

 

 

しかし、1階の和室にぞろぞろ出現中ですガーンガーンガーン

 



 

とにかくどこからやってくるのか分からず、外にアリコロリを設置してみたものの、この室内うろちょろ蟻さんは全然減らず。

 

 

畳を全部剥がしてみました。

 





 

大晦日だってしないのにえー



 

結構汚れてる笑い泣き笑い泣き




 

でも結局蟻が入ってきそうな隙間もなければ、畳を剥がしてみて蟻がいる姿も見られず。

    




 

本当にこの蟻ちゃんたち、どこから我が家に侵入してくるのでしょうか。疲弊しておりますえー

 




 

2階は床を拭いたらいなくなりましたが、こちらは拭いてもダメみたいでした。外に置いたアリコロリは餌は持ち運ばれているようです。   




 

 

しばし時間が経過するのを待つしかないのでしょうか。ただ最近、天気が悪い日が続くので、蟻ちゃんたちの数が増えている気がするんですね。もうぞっとします。

 




 

どんどん我が家の領土が侵されているので、なんとか手を打ちたい所存です。

    




 

ハッカ油は犬ちゃんも大丈夫で、蟻退治に使用しているブログもちらほら見かけたので、今度はハッカ油にチャレンジしようと思います。


   

 

 

蟻ちゃんとの領土を巡る対立問題はさらに激化しそうです。