見守るしかないと言われた心因性頻尿ニヤリ

 

 

緊張が原因だと思うから

しばらくすれば落ち着くはずショボーン

 

 


ただ幼稚園の時とは違い

当たり前だけど授業の遅れや

指示が通りにくくなると

先生からも指摘を受けたショボーン

 


 

先生の言う通りだと思うえーん

 

 


それに娘はまだ感じてないけど

授業中にトイレに行くこと

それ自体が恥ずかしいって気持ちも出てくるかもしれない

 

 


何かキョロキョロ

 

 


ちゃんと対策してあげたいキョロキョロ

 

 


 

娘にトイレは我慢できることを

トイレに行くな!もう少し我慢してみよう!と言わずに教えたいキョロキョロ

 



 

学校の授業は45分。

 

 


 

それは娘も知ってる。

 

 



 

よし!50分ごとにスマホのアラームをかけて、50分の間にトイレに行かなくても平気なことを証明してみようキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 



アラーム大作戦だ!!!

 



私「今から学校ごっこするよてへぺろ授業と同じ時間が経ったらアラームなるよーおねがい

 



 

娘「えーニヤリじゃあ先生になりたーいおねがい

 




娘が心因性頻尿の症状が出るのは

学校にいる時だけです。

 



そのため家ではトイレ回数に問題がありません。3時間以上トイレの間隔があるので、50分なんてアッと言う間です。

 

 


 

案の定、学校ごっこに夢中になりトイレに行かずアラームが鳴りました!

 


 

私「休み時間だからトイレ行ってこよーニコニコ

 

 


娘「じゃ私は2階のトイレ行ってくるニコニコ

 

 

 

 

あくまで娘のトイレは促さずキョロキョロ

 

トイレ我慢出来ていることにも触れずキョロキョロ

 

 


 

長期戦になるかなと思っていたら2回目のアラームで私がトイレから帰ってくると

 

 


娘「たぬきちゃん全然トイレ行きたくないニコニコ

 

 

 

私「えーニヤリ今の学校と同じ時間だよーおねがい

 
 
 
娘「学校ではたくさん行ってたのにー口笛行かなくても良かったんだー口笛口笛
 
 
 

効果はやっキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 



 アラーム作戦少しは効果が期待できそうですニコニコ