眼科で「仮性近視」じゃないか?と言われてから、ネットで仮性近視を検索しまくりましたえー




 

そこで多く目にした記事が「そもそも仮性近視は存在しない」という説です。

 



 

一般の方だけではなく眼科医の方のブログでも、仮性近視への目薬に否定的意見があるものがありました。




それに目薬で視力が回復したっていうブログも見つけられずえー視力は回復したらラッキー程度に思おうニヤリと考えることにしました。

 

 



 

しかし、いざ目薬がはじまると私も娘も結構な気合が入ってしまいました。





だって、視力が回復するかもしれないなら回復した方が良いに決まっているじゃないですか爆  笑

 




 

処方された目薬は「ミドリンM0.4%」です。寝る前に1回、1カ月間の処方でした。




 

目薬をすると目がぼやけるため、寝る前に使用してできるだけ光は見ない!と言われたので、部屋を真っ暗にして眠りました爆  笑



すっかり真っ暗な部屋で寝るのが好きになりましたニヤリ私は元から真っ暗が好きなので良かったニコニコ

 



 

またコロナで外出を控え公園も行けていなかったのですが、散歩する時間をちょっと伸ばしたり遠くを見るよう心掛けましたウインク

 




 

テレビは普段からそんなに見ていなかったので、時間は意識して変えていないです。






 

 

そんな生活をしているうちに1ヶ月後がやってきました。