ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中
妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になりました
血糖値を測りながら
食事に気をつけて過ごしてます



毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












もち麦を最近玄米と混ぜて食べてるんだけど

なんならもち麦に玄米を混ぜてる感じ

もち麦ご飯と言えるほどもち麦で食べてる

調べたらもち麦って

サラダにもスープにも使えるんだよねキョロキョロ


今度かぼちゃリゾット食べてみたいから

ぜひもち麦さんに

協力していただきたい





今日も朝から
血糖値82でクリア!

朝ごはん



昨日と変わらぬメニューw


サラダと

ポテトサラダ

じゃがいもの肉味噌炒め

しめじとアスパラのミルク煮

雑穀米100g


これにパイナップル5つ食べましたひらめき   



食後の血糖値は114でクリア!



午前のオヤツは

レサ子の朝の残り

パンの耳でした口笛ママあるある残り物






お昼ご飯は

そばのリクエストだったので

鶏だしつけ蕎麦!

私が食べたかったので

親子丼照れピンクハート


ご飯は白米で100gと

そばは気持ち軽めに食べました



食べすぎたかもしれないので

食後は夕方に

クレープ屋さんごっこするので

生地をひたすら焼いてました


食後動くと

血糖値下がりやすいらしい




午後のオヤツは甘いもの〜チョコ




シャトレーゼのエクレアに

午前中子どもたちと作った

クッキーハート


プレーンとさつまいも味飛び出すハート


美味しかったんだけど

やっぱり食べ過ぎた気がするので

これから

ご飯を炊いて冷凍ご飯を作っておく凝視





夜ご飯は

サラダと

冷凍唐揚げをプラスしただけ!

あとは全部残り物〜

ご飯は白米100g食べたんだけど

レサ子が残した

そうめんとカレーライス食べちゃったし

ジャガイモも結構食べたから


血糖値上がってるかなとおもったら

まさしく

上がってる


139でアウト泣き笑い



おやつは

すぐ寝ちゃったのでなしでした照れ