ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中
妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になりました
血糖値を測りながら
食事に気をつけて過ごしてます



毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












ずいぶん体調が戻ってきた泣き笑い


今日からまた

ご飯頑張るぞ!


朝の血糖値は75でクリア!




朝は残り物〜スター


ルッコラのサラダ

豚こまの焼肉のタレ炒め

チーズオムレツ

ハム 

雑穀米100g



ルッコラはお庭で採れたものうさぎのぬいぐるみ

自分で育てたものを使えると

嬉しい気持ちになるね照れ



オムレツとハムは朝焼きました


雑穀米は

玄米三合にもち麦150g

十六穀米大さじ2を

混ぜたものを炊きました目



最近もち麦を多くするのにハマってたんだけど

玄米が沢山残ってたから

玄米多めにしてますキラキラ


食後の血糖値は95でクリア?アウト?


ちょっと低かった



なーんか甘いもの食べたくて

午前のおやつはチャレンジメニューニヤニヤ





ホットアーモンドミルク

全粒粉パン

この前クレープ屋さんごっこした時の

生クリームが余ってたから

全部使っちゃったスター

ジャムは私の母が作ってくれた

今年出来たブラックベリーのジャム酔っ払いピンクハート

それにいただいた手作りいちごジャムほんわかラブラブ

この2種類のベリーを添えましたキラキラ


全粒粉パンは

血糖値気にしてるけど

ジャムは

血糖値上がりそう凝視



こうなるとお昼どうしようかな〜ってなるよね笑





お昼寝してたら

ご飯食べる暇なくなって

お出かけの時間に不安


お昼は15時になってしまった泣き笑い

おやつから5時間すぎちゃった





お昼ご飯


あまり物かき集めたから

炭水化物多くなっちゃった笑い泣き


血糖値は見事に146泣き笑い



お昼は遅かったのでそのまま

夜ご飯にスター







サラダ

かぼちゃサラダ

サーモンバターポン酢

厚揚げの甘辛焼き

ツナにんじん

もやしときゅうりの中華風サラダ

味噌豚

雑穀米100g



二時間後の血糖値は100でクリア!



夜のおやつは



ホットアーモンドミルク

おかかチーズご飯



お腹いっぱい!


明日は

買い物に行かないと絶望