ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中
妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になりました
血糖値を測りながら
食事に気をつけて過ごしてます



毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












今日も朝から

がんばります飛び出すハート


朝の血糖値は85でクリア指差し



サラダ

ニンジンとニラのナムル

しゃけ

お味噌汁

ごはん70g

ヨーグルト

バナナは半分




昨日カルディで買ってきたやつ飛び出すハート

ピーチフルーツティー飲んでみたラブ


これは甘くして飲みたい


しかし


おやつが食べたいので

甘くするのはがまん笑い泣き


血糖値は

測るの忘れた不安




今日は病院の日でした


赤ちゃんは元気スター


血糖値も問題なく

産科も内分泌科も

すぐ終わり



栄養士さんとの相談が長かった指差し


血糖値が低め

ということは

炭水化物が少ないって言われて

もっともっと食べていいそうニヤニヤ


分割食も量が足らないし

食事や分割食の

炭水化物、糖質量が少なすぎると

炭水化物、糖質をちょっと食べただけで

血糖値がドンと上がってしまうらしい泣くうさぎ


今日から炭水化物と糖質を増やして

何回か数字が多くなっても

すぐ落ち着くから

増やしてみてほしいと

教えてもらった泣くうさぎ




そして〜全然病院が終わらず...
待ち時間の長いこと長いこと
総合病院の終わらなさ赤ちゃん泣き

分割食も
持っていくのを忘れ
ご飯は朝ごはんから7時間後

ランチに間に合うギリギリで滑り込み不安


親子丼を食べました飛び出すハート

ちょっと今回思いっきりたべてみた
ツネくんにサラダとおかず少しもらって
食べるのも手伝ってもらった



もうね
白米の美味しさ

泣きそうだったよ


そんでもって
血糖値

過去最高魂が抜ける

165!?ポーン



全然食べないで7時間もあいちゃったし
時間空けて
前の食事より
糖質とると
すごい上がると聞いていた

よし、
平然としてるぞ不安

このまま分割食で
おやつ食べて様子見るぞ...不安
大丈夫だ、ぽん子

ここから調節すればいいんだ

おやつは




全粒粉のバナナホットケーキに
アガベシロップをかけて
ソイティー

炭水化物と
タンパク質だ!

いやお腹いっぱいです...
吐きそう...


今日は実家でご飯!

夜ご飯も
100g食べて大丈夫って聞いたから
食べてみて様子をみよう照れ  
野菜もいっぱい出してくれたし
焼肉のタレで炒めた
お肉も2枚食べたピンクハート


時間より
10分早めに測定
うそ!

血糖値118だったびっくり

足らないから、
足らないからって
教えてもらって
ちゃんと食べたら
いい感じになってきた不安

ホントだ!すごい!

オーバーしちゃった時も
次の血糖値が心配だから
おやつ食べて大丈夫!って言われて
不安だったけど
食べてよかった〜ニコニコ


よし、
子どもたち寝かしつけしたから
おやつ食べて
掃除するぞ〜笑ううさぎ




全粒粉のバナナホットケーキと

シャトレーゼの抹茶アイス照れ


これで明日の血糖値の

様子をみるぞスター



さて掃除するか!