ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中
妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になりました
血糖値を測りながら
食事に気をつけて過ごしてます



毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












全然ご飯を作らなかった2日間真顔


今日は朝から頑張りました魂が抜ける




彩りがたらない真顔


緑だけサラダ

マスタードのポテトサラダ

ジャガイモとひき肉の味噌煮込み

アスパラとしめじのミルク煮

雑穀米100g



夜のために

頑張って作ったニヤニヤ  

 

やっぱり食べる量が多いかも泣くうさぎ

気持ち悪い〜ゲロー


食後の血糖値は100


おやつは

バナナ豆乳と

レサ子さんの

残したパンの耳でしたニコニコ



今日のお昼



サラダに
アスパラとしめじのミルク似
ミートソース
雑穀米100g 

子どもたちはカレー
(ミートソースにカレー入れた)
だったので
味見に一口
パンにカレーつけて食べた照れピンクハート 

ミートソースは
ご飯食べたタイミングで
味付けしなおそう
お昼食べて味見した照れピンクハート


ラザニアとか作りたい目がハート


お昼寝して血糖値
95で思ったより引くくなってた

午後のおやつは



手作りアイスに

鶏ごぼうおにぎり(白米)70g





夜ご飯はなんと
スシロー!飛び出すハート

シャリが少ないやつ 
パフェみたいなサラダ
茶碗蒸し
サーモン
えんがわ
ふつうのサーモン
エビとサーモンのバジルソース?チーズ?
マグロ
レサ子の残り物ラーメン
食べたニコニコ

注意妊娠中の生物は自己責任です


美味しかった〜

血糖値は116でクリア!

オヤツは



朝作っておいた野菜たっぷりミートソースを

パンに塗ってパルメザンチーズをかけましたスター



お腹いっぱいで

食べたくなかったんだけど

今食べないと

明日の朝と昼の血糖値に響いてしまうので

頑張って食べたチーン



ただミートソースが美味しく出来た気がして
嬉しい照れ

明日はお家で
心と体を休めたい

しかし

子どもたちは
元気なので
家の中だろうが
イベントを用意せねばならない

明日こそクッキーをやき
明日出来たら 
リアルクレープ屋さんごっこをやりたい
生クリームだけは買ってきたので
あとはどうにかあるもので作りたい

がんばれ私!