くズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中
妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になりました
血糖値を測りながら
食事に気をつけて過ごしてます



毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












さて

今日も朝から血糖値!

83でクリアスター  


昨日の余りキラキラ





食後の血糖値は89でクリア?


思ったより低い


食後ずっと動いてたからかな?



おやつはお腹減ったので



テキトーなパン


普通の食パンに

ケチャップかけて

卵とチーズで食べた照れ


りんごは皮付きで1/4個


ちょっと食べすぎ?

お腹いっぱい、しまった不安






間をあけて

お昼


沢山副菜を作ったので

ちょっとずつ照れピンクハート



キャベツとにんじんのツナサラダ

ピーマンの塩昆布和え

きゅうりとナスの梅和え

ポテトウインナーのマスタードサラダ

しらす納豆

ご飯70グラム


あとりんご皮付きで1/4食べましたキラキラ


血糖値は116でクリア!

じゃがいも一緒に食べると

ちょっとでもすぐあがるかんじするキョロキョロ


私はじゃがいもに気をつけよう


芋好きに厳しい笑い泣き




夜ごはん







キャベツとにんじんのツナマヨサラダ

ピーマンの塩昆布和え

きゅうりとナスの梅和え

ポテトウインナーのマスタードサラダ

カボチャのクリームチーズ和え

厚揚げのキノコあんかけ

ポークチャップ

具沢山の野菜スープ

赤大根の酢漬け

サバの塩焼き

ご飯70g




作りすぎた




血糖値は95でクリア?

なんか昼のメニューに足して食べたのに

低かったのは

おやつが影響してるのかも?






明日は

バンズあるから

照り焼きチキンバーガーを作りたい照れ


しかし

チキンを買ってこなくてはならない悲しい