ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中
妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になりました
血糖値を測りながら
食事に気をつけて過ごしてます



毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*











妊娠糖尿病でも

甘いもの食べてます照れピンクハート



甘いもの大好きで

ご飯とパンと麺大好きで

つわりが終わったら

満足するまで

食べまくろうと思ってたら

まさかの妊娠糖尿病よだれ


じいちゃん糖尿病で

若いうちにお亡くなりなってるので

完全に遺伝もやもや



まさかの自分の体質発見したけど

太らないようにしろと

神のお告げかと思い

今後も血糖値を気にしながら生きていきたい


そのためには

大好きなお菓子と

大好きな甘いものを

どうやって食べてくか

考えようプンプンダッシュ



節約するには

簡単なお菓子を作った方がいいって

検索したら出てきた


確かに


確かにそうなんだけど


買ってくるお菓子の魅力ってあるよねちゅー


甘くて

流行り物で

可愛くて

キラキラしてて


でもそうゆうお菓子って

血糖値上がるニヤニヤ


いつもツネくんがバナナとか

果物買ってきてくれるから

我が家は果物だらけすぐなくなる..w


みんな知ってる?

果物って果糖で

食べすぎると太るんだよ?って言うけど

血糖値下がり安いんだよニヒヒピンクハート


私はご飯を

玄米ともち麦と雑穀米のミックスで

炊いて

70g食べてる


野菜いっぱい食べて

お肉もいっぱい食べて

ご飯70gに抑えれば

デザートに

バナナ一本とりんご1/8とか

うっかり食べちゃう日があっても

大丈夫だったダッシュ私の場合


ということは

果物でおやつ作ったら

やっぱり血糖値の下がりやすい

おやつができるんじゃないかなって

今モンモンと考えてるもやもや

現在の時刻AM2:32

妊婦夜中に起きる


なるべく

多くの量を

思いっきり食べたい...泣き笑い



クリームチーズと

バナナとヨーグルトで

いちごジャムで

アイスにしてみるか


ううーん



ふわふわしたものが好き



生クリームが挟まった

クレープなんかが好き...w

炭水化物大好き



とりあえず

パンケーキと

アイスつくろ


パンケーキは全粒粉100%

バナナつぶして

豆乳

ベーキングパウダー


タンパク質はなるべく取りたい

糖質は下げておきたい

そしてしっとりもちもちが食べたいので

夜な夜な作って

しっとりさせておく飛び出すハート



自分が食べたくてつくるけど

家族が一緒に食べてくれると

リピートしやすいので

嬉しいほんわかピンクハート





次は

バナナ

ヨーグルト

クリームチーズ

いちごジャムで

簡単アイススター  

 

ジップロックに

バナナ入れて

だいたい潰したら

残りの材料を適当に投入キラキラ   


そのままモミモミして

冷凍庫で

おやすみなさいzzz


ちなみにいちごジャムは

自分で作ったやつなんだけど

糖度をあげて

かびないようにしたら

かたくて使いにくいって

ねねちゃんからクレーム笑ううさぎ

自分で処理しなくては

ならなくなってしまったけど

糖質が!笑



 

普通に買ったものも食べるけど

糖質が少ないやつって

そんなにないし

いくら安いといえど

お徳用とかはないので

高くつくから

自分で作れたらいいよね泣くうさぎ


簡単かつ

おかず作る感じで出来るものがよい



美味しく出来てるといいな←味見できない