ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中
妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になりました
血糖値を測りながら
食事に気をつけて過ごしてます



毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










サラダがな〜い不安




朝からサラダ作り



朝は包丁を持ちたくないのに不安

こればっかりは仕方ない悲しい  



わたしは今ベジファースト!



朝の血糖値は83でクリア!






今日も朝からやる気をだします指差し


サラダ

温野菜サラダ

にんじんとインゲンの胡麻和え

シチュー

鶏ゴボウの混ぜご飯70g(白米)


今日は朝から白米おにぎりを食べました 

どのくらい血糖値が上がるかな〜



なんと


血糖値は102でクリア!

白米だったからいつもよりちょっと高くなって

いい感じだった照れ


仕事だったので

オヤツなし



仕事の後

足らないものたち

買い出し行ったら

朝ごはんから

お昼まで6時間くらい空いちゃった驚き


だんだん気持ち悪くなってきた滝汗


かといって

これからお昼ってときに

その辺でおやつ

適当に食べていいのかわからなくて

自宅まで我慢



家についてすぐ

トマトを何個も口に入れた笑


トマトは野菜だから

ベジファースト照れ

 

ちなみにトマトは

野菜なのでおやつのカウントには

入れられないって言われた







温野菜サラダにマスタードチーズソース

ツナコーンのサラダ

鶏ゴボウの混ぜおにぎり70g(白米)




トマト食べながら

朝の野菜の

残りたちかき集めて

チーズソースつくって

とりあえず野菜からスター


ご飯たくさん食べたい衝動を我慢して

野菜いっぱい食べたら

気持ちとお腹が落ち着いたよだれ




やっぱり

一食の炭水化物少なくしてる分

ちゃんとおやつ口にしないと

ダメだなぁと気づきました笑い泣き



ちなみにチーズソース

めちゃくちゃ美味しかった照れピンクハート


ピザ用チーズ二種類に

粒マスタード

豆乳を混ぜてレンジでチンしただけ飛び出すハート


粒マスタード好きな方には試してほしい目がハート



かなり食事と食事の時間を

空けてしまったので

ちょっとの炭水化物でも

上がるかな?と思ってたけど


血糖値は96でクリア飛び出すハート



午後のおやつは昨日の

ティラミスの残りと

あといちごを2つ食べました






夜ご飯

まず残り物たち〜

にんじんといんげんの胡麻和え

温野菜サラダマスタードチーズソース

麻婆ナス


そして今日のメインは魚!

そら豆と

にらもやしの卵スープ

大根ときゅうりの漬物

色々ごはん70グラム


赤大根の漬物が美味しかったし

色が可愛かった目がハート


血糖値は98でクリア?


夜のおやつは

レサ子が寝たら

ミルクティーでも飲もうかな〜