ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中
妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になりました


毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









昨日は寝落ちしちゃった泣き笑い

昨日のぶんです照れ


今日も朝の血糖値から照れ


77でクリア!





いつものことですが

残り物ですひらめき笑


残りものには

福がありすぎる


朝から

ありがとう!残り物たち〜スター


果物は

昨日寝る前に剥いておきました


子どもたちは

朝から自由にメロンパンで朝食


デザートに果物を楽しんでたニコニコ


血糖値は93でクリア?







午前のおやつは

ローソンのもち麦パンミルククリーム一個

ミルクティー


パンは軽くチンして

中のクリームを 

トロトロにしてから食べたよニコニコ飛び出すハート


甘くて満足できた照れ






お昼は

しらすチーズパン 

ローソンのブラン食パンで作ったよ目がハート

あと残り物サラダに

写真にはないけど

レサ子の残したミートスパゲッティ2口と

オレンジ食べた照れ  



食後の血糖値は93でクリア?

ブランパン一枚だと

血糖値上がらない〜

残ったパスタも食べたんだけどなぁ



午後のおやつは


いただきものの

大好きクッキー


前みたいに沢山食べちゃうことはできないから

すこーしずつ

食べてる照れピンクハート 

癒しだ



子どもたちのオヤツはみかんゼリー

みかん缶とゼラチンで

自分たちで手作りしてもらった指差し


ねねちゃん

まさかの缶詰あけられなくて

母は何も教えてなかったな、と反省...


常識的に

自分のお腹を満たして

生きていけるように

色々教えていかないと泣き笑い


みかんゼリーは

すごく甘そうだったので

子どもたちとツネくんに

楽しんでいただきました不安飛び出すハート





夜ご飯は

サラダと

クラゲサラダ

鍋の素が残ってたから

鶏団子のゴロゴロ野菜スープ

カブの漬物

ずっと食べたかったつくね!

ご飯は70g

昼の残りのパスタも

ちょこっと食べましたニコニコ

 


ちなみに

きゅうりを一本漬物にしたんだけど

目を離した好きに

レサ子に全部食べられましたちょっと不満


つくね思いっきり食べられたから

よかった〜目がハートピンクハート


と思ったら

血糖値138ガーン


クラゲのサラダかな?


明日は気をつける笑い泣き


おやつは無しで調整しました照れ