ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中


毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












4月が終わってしまったキョロキョロ

反省は

食費が5万超えて6万いかないくらいえーん

外食費2万くらい


え?なんでだろ...



なんてこった!

散財だ泣き笑い


今月は私が三週間くらい体調不良のため

ご飯がまともに作れない日があったし

心折れて外食とお惣菜結構買っちゃったなぁえーん


レサ子も体調崩して

いつもは買わない飲み物食べ物を

沢山買って看病した赤ちゃん泣き


やっぱりみんな元気でいるほうが

イレギュラーなことが起こらないねえーん




今月はみんな元気を

目標に

食生活を考えていこうキョロキョロ


しかし...

なんと今月は

GWという

楽しみなお休みがとっても多い真顔


外食日増えるよね笑


外食はみんな大好きサイゼリヤ行ったり

なるべく家で

ホットプレートご飯にしたり

わたあめ機で遊んだりして

子どもたちが

喜べるようなことしたいなぁ〜


 



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



今日の朝ごはんは

味噌汁
じゃがいもとにんじんサラダ
豚肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒め
玄米雑穀もち麦ご飯60グラム
バナナとヨーグルトはちみつ少し

食べすぎたかな...
 
おやつに残ったバナナヨーグルト

お昼は散財して滝汗
ローソンでサラダ
(青じそドレッシングにしたら意外と糖質あった)
鶏肉とチーズのトマトスープ
玄米雑穀米もち麦ごはん60グラム


おやつに
キリのクリームチーズと
しゃけおにぎり(玄米雑穀米もち麦ごはん60グラム)


夜は
もやしと豚肉をレンチンして味ぽんかけてサッパリと
玄米雑穀米もち麦ご飯60グラム

子どもたちにつくった甘口カレーを
少しだけ食べちゃったニヤニヤ





昼過ぎのおやつに
ロッテのゼロアイス
一口食べてみたんだけど
なんか急に甘いもの食べたくない〜
っておもって
おにぎりとチーズに変えたもやもや


こうゆうことたびたびあって
私はチョコとかバニラとか
大好きなんだけど

妊娠してから
やたらとチーズ食べたいし
チョコよりチーズケーキの方が美味しく感じる...

チョコ系買って食べると後悔する泣き笑い   


身体の中ににもう1人住んでて
2人で共同生活してるから
好みバラバラ笑


きっとお腹の子のお誕生日ケーキは
チーズケーキになるんだろーな