ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中
妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になりました


毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












よーしこのまま

いい感じにご飯食べてくぞ照れ   


朝ごはんは

ブロッコリー

ほうれん草

さやえんどう

焼きそば残りほぼ野菜のみ

焼肉残り

白米

グレープフルーツ


茹で野菜は

お義母さんが茹でてくれた泣き笑い飛び出すハート


私野菜茹でるの

すっごい下手だから

嬉しかった赤ちゃん泣き

ありがとうございます愛


さやえんどうって

下処理大変だから

優しさを感じた目がハート


白米を食べれる幸せ照れ

ちょっとだけ食べちゃった照れ



血糖値は124でアウト


白米が〜ゲロー


午前のおやつはナッツ小袋半分



お昼は野菜を買いに直売所にいって

大量に仕入れスター

サラダとかスープとか

めっちゃ食べるから

野菜たくさん必要なんだよね〜


おやつにしてもいいしうさぎのぬいぐるみ


悩みまくりながら買って

ずっと何作るか悩んでるよだれ


そのあとスーパーによって

サンドイッチ調達


みんなで公園でピクニック照れ



わたしはサラダ(ドレッシングなし)

てりやきチキンサンドピンクハート

カロリーと糖質みて

パンの部分少し残したけど

お腹いっぱい!


2時間後の血糖値104でクリアスター


オヤツはトマト


みんなでピクニック行って遊んだり

あるいたりすると

カロリー消費になって

血糖値が下がるのかな〜


夜は

サラダ

トマトと大葉塩昆布あえ

きゅうりとカブと酢漬け

ミネストローネ

大葉チーズつくね大根おろしポン酢

玄米雑穀米もち麦ご飯


子どもたちには

チーズつくねケチャップ味にしたスター




2時間後の血糖値は101でクリア!

もうちょいオヤツとかにご飯食べた方がいいかなー?


夜のおやつは

ラッシーにしたブルー音符 


明日のおやつはケーキにしよー