ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中
妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になりました


毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












今日は病院

産婦人科

内分泌科

栄養士さんに栄養相談照れ   


なんとツネくんも病院に付き添って話を聞いてくれましたニコニコハート

ロングロングコースだったので

一緒にいられるの嬉しいおねだりキラキラ

(計5時間)



 

産科は
しっかり不安なことを相談して
赤ちゃんの身体に問題がないか
確認できたので
ホッとした泣き笑い

・妊娠糖尿病のこと
・胎児な成長や内臓
・早く出産予定入院することになるか
・前回のお産二時間以内(スピード出産)
・弛緩出血の出血多量について

痩せても大丈夫だったダッシュ
母体の体重が減ってても
胎児が成長してるので大丈夫だったのは
嬉しかった照れ

妊娠糖尿病になったからといって
何か起こるとは限らず
血糖コントロールをこのまま続けていければ
問題ないらしい
血糖コントロールをせず
食べ続けると
そうはいかなくなって行くらしい

そんなわけで胎児の成長も
大きくても基準値内
内臓も問題なかった
一番心配だったのは
私が妊娠糖尿病になって
赤ちゃんに何か起きてるんじゃないかって
ことだった

親指吸ってたので
レサ子と同じく
指チュッチュ笑

愛くるしくてホッとした


というわけで
血糖コントロールもできてるし
胎児に問題もない
わたしのお腹も子宮口にも問題ないので
入院治療は特にないし
管理入院も特にないらしい泣くうさぎスター



出産が早い(前回二時間以内)のは
もう検診の
内診のたび確認になる

もしかしたら
そのまま入院する可能性はある
って言われたけど
それは通常なお産でも
あることだからまたまた安心した

お家で張り強いなーって思ったら
すぐ受診するようにって泣き笑い

出産後の弛緩出血は
すべてお産のタイミングで
用意をしておくので
大丈夫って安心する言葉を言われた照れ





内分泌科では
このまま血糖コントロール出来れば
問題ないみたい照れ


今日かなり詳しく話したのは
栄養相談指差し


話が長くなるので続きます