ズボラ主婦ぽん子









    



ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家は新婚ステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子

第三子妊娠中


毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ダラダラ過ごしたい
テキトー主婦


お金の計算苦手だけど
気長にゆるりと節約するよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












最近始めたコンポストスター

私がよく触るのでぽん子ストよだれ


野菜をお家で作るために

そして生ゴミの匂いに困ってくるであろう

夏のためにひまわり


ふかふかの

いい土を作るぞ指差し



やり方なんてぜーんぜん知らなかったんだけど

ツネくん調べてくれて

Amazonで布っぽい

コンポスト買ってくれたひらめき飛び出すハート



土台にその辺に落ちてた←中古物件あるある?笑

廃材つかって水捌けをよくし

・買ってきた土(庭の土でもいいんだろうけど

放置されてた土地だったので微生物がいないかもしれないからあえて買ってきた)

・落ち葉(放置されたお庭だったので木を剪定した時の葉っぱ)

・ぬか(田舎あるある精米所でもらってきた)


あとは生ゴミ飛び出すハート


生ゴミは

果物、野菜などなど

肉とかは臭くなったら嫌だから

ゴミに出してるけど

ネットでみて大丈夫そうなのは

そのまま入れてる



始めたばかりで

上手くいくかな〜とか

不安だけど

今のところ大丈夫そううさぎのぬいぐるみ



ちなみにコンポストじゃない

普通の花壇にも

生ゴミを埋めてるよだれ


そっちは

元々花壇だったのかな?

ってところに

沢山の雑草が生えてたから

そこを掘り返して生ゴミとぬかを混ぜて

埋めるだけスター

  

発酵してるせいで土があったかいのかな?

そこだけ雑草がはえなくなったキラキラ



コンポストにふかふかな土が溢れるのが

楽しみニコニコ飛び出すハート



ってことで

今日も朝から家族で

土いじりスター

 

今朝はピーマンの苗を埋めて

コンポストを軽く掻き回して

また上から生ゴミを追加した



ねねちゃんを学校に送り出しながら

レサ子はお庭でお手伝い花



レサ子は朝からお外で活動すると

調子がいいんだよねうさぎのぬいぐるみ




お家の中で楽しみが増えるって

いいよね笑ううさぎ