ズボラ主婦ぽん子









    

ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家はステップファミリー


年下夫ツネくん

長女9歳ねねちゃん

次女4歳レサ子




毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ズボラだけど

掃除もするし
ご飯もつくるよ!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












業務スーパーで買った

鶏胸肉2キロ

大きくて解凍に時間かかった無気力



沢山あるお肉

こうゆう時は

あまり使ってない調味料を

使って下味冷凍だひらめき



エビチリ味〜

オイスターマヨ

焼肉のタレ

焼肉のタレマヨ

めんつゆ

塩麹

皮は焼肉のタレ味


アイラップにマッキーで

味付けテキトーに書いて

冷凍庫



エビチリ味だけ

夜ご飯によだれピンクハート



ねねちゃんが

エビチリ味辛いけど

美味しい美味しいと食べてくれて

母は嬉しい目


私がじゃがいも食べたくなって

味噌汁に入れたら

ねねちゃんが

自分でじゃがいもよそって

食べてたポーン


味噌汁のじゃがいも

好きじゃないのかと思ってたポーン



残りのトリチリは

お弁当に入れてね〜ラブラブ


と言われたので

よほど気に入ったようポーン



鶏胸肉

硬くて苦手だったけど

ツネくんに

フォークで沢山刺すと食べやすくなるよと

教えてもらってから

すごく食べやすくなって

子どもたちも沢山食べてくれるようになった照れハート


嬉しいなぁ