ズボラ主婦ぽん子









    

ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家はステップファミリー


年下夫ツネくん

長女8歳ねねちゃん

次女3歳レサ子




毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ズボラだけど

掃除もするし
ご飯もつくるよ!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












発達障害の検査で得られたもの


結果からいうと

私的には

ちゃんと病院に行って

よく話しきけたから

今後のためにプラスになったなぁって

思ってることなんだけど

他の人からすると

色んな考え方があるよねって話ちょっと不満



YouTubeみてたら

自分が大人になってから

発達障害の検査をして

発達障害がわかったからと言って

何も変わらないし

何も得られなかった

無駄にショックをうけた

って言ってて



めっちゃ共感真顔





その結果知ったからって

生活ってガラッとは

変わらないもんね泣き笑い




私の場合は

自分ではなく我が子真顔


病院にいって

ほぼそうだろうと話をして

年齢的に検査はこれからスター


傾向をみて

注意する方法とか

本人の理解度とか

教えてもらえたのが

すごくよかった


アドバイスとかもらえて

どうゆうふうに生活していく方が

今後過ごしやすいとか

子育て面で納得して

しつけの方法を

試行錯誤しやすくなったよおやすみ今のところ




自分の想像していた

子育ての中で

イレギュラーなことが

今後起こるであろう場合

どうやって立ち回ろうか

考える余裕ができたのが

すごくプラスになってる気がする〜うさぎのぬいぐるみ



何かイレギュラーが起きると

いくら反抗期でも

話し合い必須になるし

うまく立ち回れるか自信ないけどね〜滝汗



乗り越えられる課題や悩みは
人を大きく育てるけど
キャバオーバーな課題や
大きすぎる悩みは
心が荒んでいくだけで
辛いだけになっちゃうのかなと
今のところそう考えて
様子をみてる真顔


療育までいくのに
すごくやることあって
しんどい...

家のこと
仕事
子どものこと
自分のこと
ぜーんぶやらなきゃいけない泣き笑い

書類関係も不安


頑張れ私不安





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



18w6d

明日で19w
これで5ヶ月も終わりの週うさぎのぬいぐるみ

早い!
もう6ヶ月だよ目がハート
 
お腹ぐるぐるゴロゴロ動いてて
赤ちゃん元気なの
すごくよくわかるよだれキラキラ


最近は早く寝ても
夜中に目が覚めるもやもや
昼になると眠くて眠くて
でもやることあるし
ほんと体ダルくてしんどいふとん1ふとん2ふとん3

私のホルモンちゃんたち
穏やかに過ごしてくれ...