ズボラ主婦ぽん子









    

ズボラ主婦、ぽん子です。


我が家はステップファミリー


年下夫ツネくん

長女8歳ねねちゃん

次女3歳レサ子




毎日忙しく
事件を起こして生きています♡(*^^)




ズボラだけど

掃除もするし
ご飯もつくるよ!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












私が今必要なもの






それは鉄分飛び出すハート




毎回出産のたび貧血になるちょっと不満


血が出過ぎなんだよ〜


 


つわりも治ったし

ちゃんと体調管理しなきゃびっくりマーク

とか言いながら

すごーく食べてる笑



病院で怒られそうなくらい太ったよだれ

ちゃんとやらねばチーン



元々貧血じゃないからなぁ

いつもの食事よりも

鉄分の多い物を摂るようにしないとちょっと不満




前回

産後半年くらいは

貧血治療にかかるって言われてたんだけど

病院の食事しっかり食べて

病院のおやつ(鉄分配合)もちゃんと食べて

薬飲んだら

すぐ治った笑



貧血治さないと母乳も出ないしショボーン


 

しっかりした食事と鉄分をとると

私の体が強くなることを

実証済み口笛



ちなみに鉄剤の副反応が出るタイプで

錠剤飲めず

シロップ派ほんわか



母乳も多少飲ませたいけど

完母にすると

精神面うつうつしちゃうから

すぐやめる派ですよだれ


混合で新生児の一ヶ月だけ

ちょいと飲ませるくらい指差し



そんなこんなで

心折れないように

食事管理するぞ飛び出すハート