イメージ通りにはならないのだ。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

引きこもった週末。

なんか昨年の二の舞いになりそうで怖い。

ので、明日の夜走ろうかと思っている。


土曜はなんともだるくて、昼からやっと動き出した。洗濯だけは予約してあったせいで朝干してあって、それを取り込んでからソファカバーを洗濯した。


なにせソファでくつろごうにも臭くて、カバーを戻して部屋の隅に置いてても近づくと臭くて、気になるとずっと気になるので洗濯してしまった。


外は強風。西の空はどんより真っ黒。

干して1時間ほどで雨が降り出したのですぐ取り込んだんだけど、布が重なってないところは乾いていた。おそるべし強風。


室内干しになったので、今シーズン初エアコン。

20℃ですーーーーっとエアコンかけて、風が当たる真正面にカバーを干しておいた。


23時くらいにエアコン止めて、朝まで放置。

私は動くのだるくてソファでそのまま就寝。3時に目覚めてベッドに移動したんだけど、そんなだから今朝もダルいし、頭痛いし。あえなく引きこもり。


食料買い出しにも行かなかった真顔

冷凍庫の中身と丸ごと買ったキャベツと大根ののこりがたんまりあるので、なんとか今週しのげるだろう。


引きこもったはいいけど、家にいると室内干しのソファカバーが邪魔。とても目障り。

なので、朝のうちにカバーを片付けました。


片付ける=カバー交換となりました。

気がついたらカバーを全部替えてしまっていた。
背中のところ青くしようって思ってたのに、そういえば真っ先に替えてしまっていた。

ベージュのソファがつまらなくて、ソファの後ろに仮置きしてたラグを戻しました。
新しいのももったいないからどっちも敷いてます。

で、上の写真は一番太陽が入ってる時間。
日差しであったかいんだよね。この時間は床でゴロゴロしてても寒くないのだ。なので、青いカバーのままのオットマンをソファの後ろに追いやって、サイドテーブルも避けて、ゴロゴロゾーン作りました。休日しか活用できないけどプンプン

カバーの色かえたイメージ。
うーん、なんか違う。
座面が分かれてたらもう少しまとまり良くできるのかな?

青のカバーはたたんで洗わずにクローゼットに放り込んでおいた。冬でも外干しとエアコンガンガンかければ乾くことがわかったので、そのうち洗おう。

青いソファのほうがやっぱり主役感があって良かったなーと思ってるんだけど、今の季節はこっちでもいいか。

それにしても、ソファカバー、やっぱ臭かったな。
洗濯して臭い消えた。新品なのでホンモノ雑巾臭の雑菌繁殖とかではないと思うんだけど、溶剤系でもないし、なんとも言えない臭さだった。
夏に納品されるコーデュロイのカバーも、また臭いのかな無気力また即洗濯だろうか。