こちらでは梅雨もあけ 暑い日が続いております

皆様 いかがお過ごしでしょうか?


丁度 ひと月前、警察に通報がありちびっ子たちが警察を通じて児童相談所に保護されました

その頃は三女に対しての継母かおりさんの暴力がエスカレートしておりました

それまで 何をどう言っても誰も動いてはくれませんでしたが

この数か月で警察の対応が変わったと後に聞きました


この事実を受けてちびっ子たちを引き取る為にいろんな所に相談致しましたが

そこには「親権」という大きな壁が立ちはだかっておりました

児童相談所は「親権者」であるパパと藤村の両親の言葉しか聞き入れてくれません

この一か月、ちびっ子たちがこちらに来れる為にがんばってきましたが

今週、三女が藤村家に返される事になってしまいました


「ママの所に行く」と頑張ってる長女と次女は今週中にもパパと面談があるようです

最後まで諦めずに言い切れるかどうか?が決め手になります

まだ子供であるちびっ子たちがこれからの未来を決定する大切な分岐点


警察に通報したのが私と思い込んでいるパパは「婆ぁ ぶっ殺してやる!」と人を介して脅迫してきました

やはり人を介して警察に行くと言った私に 今度は「そんな事をしたらどうばるか分かってるんだろうな!」と再度の脅迫・・・

情けない・・・

一度は知り合いの家に身を寄せてた私ですが 「出来るもんならやって見ろ!!」と開き直って家に戻って来ました




ちびっ子たちを引き取るにはちゃんとした生活環境が一番重要視されるようです

今回は隣に住んでる藤村両親が家に帰される一番の理由だったと思います

継母のかおりさんには 子育てする能力がまったく欠如してるとの判断が下ったと聞き及びます

なのになぜ?・・・

すでに藤村家の近所からの評判は地に落ちてます

ちびっ子たちがいないのに6月に入った「子供手当」は消えてなくなってます

パパは、家に帰りたくないと訴えている長女と次女には

今週の面談で 本人達からちゃんと話を聞いたらママに渡すと言ってるようです


年収200万

子供手当はパパにとって大きな収入源です

親権をかざすなら親としての義務はしっかり果たして頂きたい

片眼の見えない三女・・・この子の将来をどう考えているんでしょう・・・

見える片眼も「網膜剥離」になりやすいと知っていてもさんざん殴っていたパパと継母

神様、見ててくれなかった・・・悲しい・・・


何だか話がまとまらなくて申し訳ありません

また長女と次女がどうなったか更新致します


三女のことはほんの数時間前に聞いてまだ胸を痛めています

近況までご報告でした