先週19日から 富山で

先行上映されている




オール富山ロケの映画




RAILWAYS

愛を伝えられない大人たちへ




を夫婦で観に行ってきました音譜






見慣れた立山連峰の美しさと

少し違和感のある富山弁が印象的でした(笑)






夫の定年をきっかけに

自分の人生や生き方を考えて





自分の新しい生き方を選んで

歩き出していく妻





そんな妻を理解できない・・・

理解しようとしない夫





すれ違ったり 交差したり

引き合ったりしていく夫婦のお話だったのですが






今の自分とリンクする部分も沢山あって

いろいろなことを考えながら 観てきました





主人にわかってもらえない

妻のホントの気持ち・・・




「そんなことじゃあ~ ないがぁ~よ~」

と余 貴美子さんが言う





あるある~~~~と

思わず感情移入してしまう





ある意味みんな通っていく

道なのかも・・・とも思う





先日の タロットのお客様も

同じようなお悩みでした





もうすぐ子育てが一段落するのだけど

子供にまだまだ大学などで お金がかかる





いままでは子供優先、家族優先で

きたけれど・・・





これからはもう少し自分を大切に

生きていきたいラブラブ





でも現実は、お金も時間も

なかなか自由にはならなくって





やりたいのにできない~~~

って思いが





もやもや~

って気持ちに雲をかけていましたくもり





数年前の自分とリンクしていました





一番大切に考えていて

一番大切にしたいのが 





家族やパートナーなのに・・・




私をはじめ

ちゃんと愛を伝えられていないことが

多いような気がしますラブラブ





まさに‘愛を伝えられない大人たち‘ですあせる





痛いですう~~~






努力をしているか?と言われれば






子供たちには 離れて暮らすようになってからは

折に触れて 伝えるようにしている・・・




というより 伝えやすくなった気がする

距離があるほうが 素直になれるからかな





そして一緒に暮らしている

主人には ほとんど伝えられていない





おつかれさま~

ありがとう~





など感謝の気持ちは言葉にしている

つもりなのだが




愛を伝えているかな?

と思うと・・・





伝わっていない気がする~






むずかしい・・・なぁ





ちゃんと言葉にして云わないといけない

そうしないと 相手には伝わらない・・・





わかってる~

頭の中では とってもよく解かってるんだけど・・・





実行するのは むずかしい・・・汗






あらあら





大きなハードルに気付いてしまいました





向き合わないと・・・・       ですねショック!