家庭菜園で育てていた

生姜くんたち




昨年は初めてトライしたにも

かかわらず




結構な収穫だったので





安易に思っていて・・・




先日 掘ってみたら

そのサイズの可愛さにビックリ!!




おもわず目が点になるくらい目





でも生姜の香りはとってもしていて





今年の夏

なまくらして 水やりあんまり来んかったからなぁ~汗





そういえば・・・

去年は初めてだったから

こまめにほぼ毎日水やりに来てたし






やっぱり手間を惜しまず

世話をしてあげると




ちゃんと答えてくれるんだな・・・と反省





来年はちゃんとお水やりに来よう!!





そしてこの生姜くんたち

可哀想なことをしたなぁ~~~





おっきくなりたかったのに・・・



ごめんね~と反省あせる





そして昨日、

ちっこぃ生姜くんを すりおろしてみた





なんとビックリ!!するくらい

フレッシュな香りアップ




めちゃめちゃインパクトありなのです




指先で少しつまんで食べてみると・・・

驚きビックリマーク





味がすっごく濃いんですラブラブ





主人に、「これ ウチの生姜だよー」と言うと




いい香りしとるね~~~♪




旬の、あおりいかのお刺身を 

生姜醤油で いただきました




一口食べて・・・

「 ん~~~~!! 濃いねー!!」




「 生姜 うまい!!」




大絶賛でしたニコニコ






主人 曰く

トマトも あまり肥料やお水をやらずに

過酷な環境で育てたほうが





甘くておいしくなるから





それと同じなのかもね♪






私が手間暇を惜しんで 楽したのに




この生姜くんたちは こんなにも

健気に頑張っていたんだと思うと・・・




なんだか胸キュンドキドキになってしまいました






感謝して心して いただきます~



ありがとうございます音譜