こんにちは太陽

今日はみんな大好きチキンの紹介です拍手
韓国のチキンといえばやはりフライドですよねはてなマーク

私も韓国のパサパササクサクチキンが大好きで
韓国旅行に来た際は必ずホテルで夜食に食べていましたwww

でも韓国のチキンはフライドだけではなく
グリルチキンも美味しいんですニコニコルンルン

グリルチキンで有名なのがグンネチキン
白ごはんと一緒に食べると美味しいチキンとして有名ですスター

今日紹介するクブラコチキンも
白ご飯は欠かせませんよだれ飛び出すハート

꾸브라꼬 숯불 두마리치킨
クブラコ炭火ニ羽チキン



チェーン店でソウルに何店舗かあるようです

他の店舗はわからないですが、一番近い店舗はテイクアウト専門店



よく通っているので

ヤムニョム、ニンニク醤油、そしてメニューには無いですが

麻辣チキンを食べたことがありますwww


今回は一番お気に入りの麻辣を頼みましたよだれ

ご飯と食べる時は骨無しでの注文をオススメ

韓国語で骨無しは“スンサル(순살)”ですびっくりマーク


スンサルで注文すると大体のお店で追加料金が発生します!

こちらのお店は1,000ウォンで変更可能です




見た目から赤いのと唐辛子で辛そうですが

実際辛いのと、山椒?の舌にピリピリする辛さで

初めて麻辣を食べる方もしくは辛いもの苦手な方には

刺激が強いと思いますwww


旦那さんも私も辛いもの大好きなのでへっちゃらですが、

油断すると次の日お腹が痛くもなりますwww



具材としては、ピーナッツ、蓮根、唐辛子の素揚げ、そして餅

が入っていてどれもソースがよく絡んで美味しいですよだれ飛び出すハート


素揚げも美味しくて、たくさん入っています拍手


鶏肉はジューシーでプリプリで

これまた美味しいですwww


最近では旦那さんは納豆にハマっていて

いろんな食材と合わせて食べているのですが、

納豆と一緒に食べると辛さが和らいで

これまた美味しいですwww



納豆嫌いな人には信じられない組み合わせでしょうがwww


2人でも全部食べきれない量なので

余ったら次の日は大体チャーハンです!!


余ったチキンと卵、そしてネギぐらいあれば美味しいチャーハンの完成ですグッスター



フライドチキンも美味しいですが、

韓国のグリルチキンも美味しいので

ご飯と食べたい時は絶対グリルチキンです!!


ちなみにメニューにうどん追加もあるのですが

それもまた美味しいですwww


おねがい今日も読んでくださりありがとうございましたおねがい