こんにちはルンルン

韓国ではベトナム、タイ料理店が数多くありますトロピカルカクテル
中でも韓国語でサルグクス(フォー)は人気の料理です

消化に良い気がして私もよく好んで食べますキラキラ

家の近くにタイ料理店、
それも美味しくて店内の雰囲気もいいお店を見つけたので
紹介します拍手

タイバンチョム(타이반쩜)



こちらはチェーン店で店舗数も多いのですが

こちらの店舗は他店と雰囲気が違いますあんぐり飛び出すハート



こちらの店舗(하안)は照明やインテリアが落ち着いた雰囲気の

デートや女子会にぴったりの店内でしたラブラブ



メニューはフォーの他にもパッタイやソムタムも

オーダーは机の上のタブレットでするので

韓国語ができなくても安心です!!


ソムタム 10,500ウォン


パパイヤのサラダでパパイヤの食感がコリコリ美味しい

唐辛子の辛みが効いている爽やかなサラダです

個人的にめちゃ美味しかったです


ナシゴレン 10,500ウォン


甘めのソースが美味しいタイ風チャーハン

フィッシュソースと唐辛子のソースとパクチーと一緒に食べるとOK




トムヤムフォー 11,000ウォン


名前の通りトムヤンクンにフォーが入っていますよだれ

トムヤムクンが本格的な味で

トマトの酸味が美味しい

パクチーとも相性バッチリです







パクチー大好きなので追加で頼みました

新鮮で味も匂いも強いです目がハート


タイ料理は韓国でも比較的高めなのですが

こちらのお店は良心的で雰囲気もいいので

絶対にまた行きたいですルンルン


タイに行った事がないので本場の味がわからないですが笑

韓国では少し辛めに味付けしているんですかね?

料理によっては結構辛めで美味しかったです


太陽今日も読んでくださりありがとうございましたやしの木