韓国こんにちは日本

今日はご当地マッコリ日本酒キラキラ

お酒はあまり飲まないのですが、
私は機会があれば飲んで
旦那さんは全く飲みませんwww

私の家族はみんな酒飲みなので
お酒好きな旦那さんと結婚していたら
のんべいになっていたと思いますwww爆笑

今回は『江原道 マッコリ』で調べたら
出てくるようなウォンジュ市のご当地マッコリ
원주 치악산 생 막걸리(ウォンジュ チアクサン セン マッコリ)と
옥수수 생 동동주(オクスス セン ドンドンジュ)を
買ってみましたハート



スーパーで沢山売ってました

やっぱり人気なんですかね!?ニコニコ


生マッコリとマッコリがあって

生マッコリは加熱処理をしていないもの

マッコリは加熱殺菌をしたマッコリのことを言うそうですルンルン

生マッコリの方が乳酸菌豊富そうピンクハート



こちらはとうもろこし生ドンドンジュ日本酒キラキラ


ドンドンジュとは簡単に言えば

マッコリの発酵過程で濁った部分が下に沈んで

上に上がってきた米粒や澄んだ部分のお酒

の事だそうです凝視ハッ


なんだか難しいですが、、、

マッコリは濁っていて

ドンドンジュは澄んだ部分?何ですかね!?


スーパーになんと2個だけしか残って無かったので

人気商品なのかなと期待しながら購入しましたあんぐり飛び出すハート



1700mlと結構な量です驚きハッ

旦那さんはほぼ飲まないので

私1人で全部飲めるかなと心配ですwww



綺麗なとうもろこし色のマッコリで期待大だったのですが

思ったより全然とうもろこしの味がしないwww無気力ガーン


マッコリよりも度数が強いのかお酒が回りやすいのか

2杯ぐらいで目の前がぐるぐるしましたオエー




チアクサンマッコリは

チアクサンという山に由来するマッコリで

チアクサン地下水を使って作られるそう飛び出すハート


個人的には断然こっちのマッコリが美味しかったです指差しキラキラ

炭酸がシュワシュワして喉越しがよく

甘くて乳酸菌飲料のような味わいハート


度数が強く感じなかったのですが

7%でした驚きハッ

マッコリはこれだから気をつけないとですアセアセ


ドンドンジュは思っていた味とは違ったので余ってしまい

マッコリを使った술빵(蒸しパン)を作ってみたのですが

大失敗www


マッコリのお酒感が強すぎて

食べながら酔いそうでしたwwwオエー


本来の蒸しパンはこちら

マッコリを使って発酵させますピンクハート

<出典:네이버 쇼핑>


家で作った蒸しパンwww

鬼まんじゅうのようなビジュアル

全然膨らみませんでした驚きハッ


まだまだ残っていたドンドンジュを飲もうと

ふと賞味期限いつまでだっけと確認したら

何と購入日の2日前に切れてましたwww無気力


スーパーで賞味期限切れの、しかも2日も切れてるマッコリを

売っていることに驚きですアセアセ


幸いにもお腹を壊したりしなかったので良かったですお願い


蒸しパンが美味しくなかったのも

賞味期限が切れてたからですねwwwOKキラキラ


今日も読んでくださりありがとうございましたハート