仙台駅のケーキ屋で購入。

 
紅茶はいつもの。
 
最近ノンカフェティーばかり飲んでいるせいか、
 
コーヒーだけじゃなくカフェイン入りのストレートティーもちょい頭痛するようになってきた。
 
うーん・・・ミルクティーとかはあまり感じないから、
 
苦みが頭痛を引き起こしているのだろうか。
 
 
お昼はキリンシティにて。
 
両親がお気に入りなので行くことにしたのですが、
 
ノンアル派にはなかなかチョイスが難しいお店。
 
やっぱりビールが美味い店ならばポテトとソーセージでしょ!!
 
という偏見から注文し、
 
居酒屋よろしく「さて締めの腹にたまるもの・・・」と思っても、
 
なんかちょうどいいのがない。
 
ランチでメインに食べるパスタやカレーなんかはあるんだけれど、
 
散々飲み食いした後締めで食べるものでは無い。
 
そんなわけで尻切れトンボな食事になってしまった。
 
今にして思えばポテトをもう一種(しらすのヤツあたり)頼めば良かった。
 
そうそうやはりポテト料理は美味しく、
 
ジャーマンポテトもフライドポテトも美味しかった。
 
ソーセージも美味しかった!
 
まぁ私は辛いのは駄目だし胡椒強いのも駄目なのでそこは避けたけど。
 
子供舌に留まらず幼児舌に近い。
 
両親は逆に辛いソーセージ美味しかったと言ってた。
 
あとタコとえびのソテー??的なのもかなり美味。
 

 

美味しいモノをこれからも食べられるよう、

 

胃腸は大事にしたいところ。

 

しかし・・・いやぁ・・・ほんと歳だけ食ったなぁ。

 

人生経験は学生レベルなのに。

 

 

これから1年の目標は電動自転車を買うこと。

 

以前試し乗りをした時曲がれなかったので、

 

自転車は一度乗りこなせば身体が覚えているは迷信だと知った。

 

だから今のうちから鍛錬しておきたい。