前回言ったように自称秩序・中庸の私が好きなキャラを上げてみる。

 

※自軍にいるキャラのみ(写真上限のため各クラス1名のみ画像)

 

<セイバー> 一人

一番最初に好きになった控えめで優しい勇者様。
 
後にバカップル枠にキャラ変させられ私のアヴェンジャー化のきっかけとなる。
 

<アーチャー> 3人

スキルが優秀なので序盤のカルデアで数々のピンチを乗り切った頼れる騎士様。
 
メインシナリオも格好いいのでイベントのアレは無いものとして考えたい。
 
【アルジュナ】
スキルが分かりやすいという理由で弓兵といえば彼だった。
 
ギルガメッシュに全体アーチャーの座を明け渡したのは2部になってから。
 
生真面目で思い詰めやすく闇持ちというのは割と私の推しにいるタイプ。
 
【ケイローン】
アポクリファが凄く良かった。あるべきサーヴァントの姿。
 
FGOでは目立った活躍が無いため今後に期待。
 
 

<ライダー>

黒髪ロングキャラ好きゆえ仕方が無かった。
 
コヤン好きの設定が無いまま聖杯戦線のマスター大事っぷりを見せられていたらヤバかった(第二のジークフリートになるところだった)。
 
サポーターとしては中途半端なので火力担当として宝具を上げたい。
 
【アキレウス】
けんかっ早く気になる女が複数いるとか通常なら興味が無いタイプ。
 
サマーアドヴェンチャーがスパダリ過ぎた。一夏の過ち。
 
【ニキチッチ】
可愛い。見た目も言動も可愛い。
 
可愛いは正義。強くはないので強化を期待。
 
 

<キャスター>

性格良し顔良し戦力としても頼りになるという完璧な王様。
 
我がカルデア最速の星4以上での宝具5。初獲得も序盤。
 
第1部ではほぼ相棒ポジだった。
 
うちの刀剣乱舞での長谷部みたい(2~3振り目で来て頼りになりすぎてほぼ初期刀)。
 
【トネリコ】
この子は私が幸せにしてあげなきゃ・・・!と思わせる圧倒的ヒロイン。
 
FGOにおける如月千早(私の中では)
 
火力も高いので頼りにしています。
 
一緒にいろんなところ冒険しましょうね!!
 
 

<アサシン> 1人

セバスチャ・・・いやいや。
 
顔の良さもさることながらたまに有益なヒントをくれる有能キャラ。
 
別霊基によるレアリティ強化が男性はほぼされないのが悔やまれる原因。
 
聖杯あげても3ターン周回は無理だしなぁ。

 

<バーサーカー> 3人

どうしても困ったらヘラクレス・・・!という伝説の仕置き人。
 
最近は使わないけれどLV120にしてみたい。
 
【アルジュナオルタ】
もふもふ可愛い。
 
いろいろな設定すっ飛ばしてひたすらもふもふ可愛い。
 
【モルガン】
格好いい頼れる長身お姉様好き。
 
しかも結婚してくれるし尽くしてくれるし。
 
バーヴァンシーのが大事なんだろうな・・・という点を除けば最高の夫。

 

<ルーラー> 1人

アストライアというより依代になった方が好きすぎる。

 

<アヴェンジャー> 3人 ※ジャンヌオルタ未獲得

だからイケメン系長身お姉様は癖なんだって。
 
バトルアクションも最高に格好いい。
 
最近イベントではギャグ堕ちだったり即退場だったりなのでずっと一緒のシナリオくれ。
 
【巌窟王】
イドの執着心が良すぎた。
 
顔が良いのは知っていたが性格まで私好みとは・・・。
 
活躍させてあげられないから早くスカディは私の軍門に降るように。
 
【ヘシアン・ロボ】
ヴィジュアルが卑怯なくらい格好いい。
 
LV120にしたいからもっと・・もっと来い・・・!
 
 

<フォーリナー> 一人

アヴァロンルフェでの高潔な姿勢が凄く好き。
 
なのでこんな露出過多は解釈違いも甚だしいので早く霊衣を用意するように。
 

<プリテンダー> 一人

子供キャラが苦手な私がほぼ唯一可愛がっているちびっこ。
 
なんでこんなに可愛いと思えるのか考えたけれども謎。
 

<ビースト> 一人

このイケお姉様な見た目でワンコ可愛いとかありえる?
 
アーケードの大人ドラコーはネロ過ぎたのでこの見た目で大正解。
 
概念礼装でのお着替えが楽しみである。
 
 
さて統計ですが、
 
秩序・混沌・善・悪がほぼ同数でした。
 
逆に言うと中立・中庸はほとんどいませんでした。
 
 
まぁ上記で上げたサーヴァントは、
 
○今までの戦いで頼りになったから(トリスタン・ヘラクレスなど)
○キャラ的な魅力(トネリコ・巌窟王など)
○本能的に好き(ニキチッチ・アルジュナオルタなど)
 
が混ざっていますからね~。
 
キャラ的な魅力だけに限ったらまた違うかも知れないです。
 
とりあえず私にはケモナーの素養がありそうです。
 
あと感情的だったり本能で動くキャラはいないはず(一夏の過ちアキレウスは除く)。

 

張り詰めた狂気を内包した理性的なキャラが好きなので(モルガン・巌窟王・アルジュナなど)、

 

オリュンポスの闇堕ちオデュッセウスは結構好みだったんですよねぇ。

 

カルデアに来たらレッツ冒険野郎になってしまったけれども。

 

え?アポクリファのアヴィケブロンと天草?

 

宗教に走るのはちょっと・・・あと天草はイチャイチャしすぎて好きになりようが無い。

 

 

 

まぁそんな感じの好きなサーヴァントでした。