先々週の金曜に右側の背中と肩と腕が痛くなり、


微妙にしびれ?みたいな違和感。


整骨院では神経痛、


神経内科では四十肩五十肩。


強めのマッサージではなく、


保険適用内の軽めマッサージにしたらじわじわ痛みが引き、


先週の金曜になんとか左を下にすると眠れるようになった。


背中や肩の痛みはほぼ無くなり、


腕の痛み(肘近くの力を入れると盛り上がる筋肉ら辺と手首)と右手親指〜人差し指あたりの違和感だけになった。


ただ背中の肩甲骨辺りを押してもらうとその間痛みが途切れるので首周りが原因ではありそう。


普通に眠れて嬉しかった。


今日は鍼をしてもらったが、


割と刺された感覚が強い上、


いきなりツボに一刺しはしないらしく効いた感じは皆無。


その後の首や肩をグリグリマッサージされたせいなのか、


数日ぶりに腕がズキズキ痛過ぎて眠れない。


神経系の痛み止め結局効かないし。


睡眠導入剤も睡眠薬じゃないからか効かないし。



整形外科で写真撮ろうにも、


どの病院にも「ここだけはやめとけ」の文字が踊っていて頭抱えてる。


いや助かったって声もあるけどさぁ。


日曜日に美容院あるけど不安。



整骨院の先生…私の巻き肩とストレートネックやばいのは分かるけど、


やっぱり強めのマッサージはあかんのでは。




眠い。


そして痛い。