処方された痛み止めのタリージェですが、

 

がっつり副反応が出ました。

 

車酔いみたいな頭痛と軽い吐き気&目眩のフルコース。

 

金曜からほとんど寝てないわ腕は痛いわ頭痛するわ気持ち悪いわで満身創痍なんですけど。

 

そんな状態で整骨院へ。

 

昨日の神経内科の話をしたところ「写真は撮ってないんですか?」

 

いやなんか写真撮るまでもないって感じだったので撮ってませんと答えると、

 

「レントゲン撮って確定しないとこちらとしても方向は決められないです」

 

具合悪すぎて半泣きな状態なのに「整形外科も行ってこい」発言。

 

ひとまず今日もハイボルトやりますかみたいな話になったのですが、

 

全然効かなかったしむしろ鎖骨の当てられた部分が押すと痛いしで断りました。

 

んで、よくある電気ピクピクと筋膜リリースを。

 

電気ピクピクは揉まれてるな~くらいの強度にしてもらったのですが、

 

筋膜リリースは常に痛かったです。

 

あと首はノータッチ。

 

 

でも筋膜リリースは効いたのか帰宅後目眩が酷すぎて横になったら寝ることに成功しました。

 

仰向けは無理だったんですが左を下にした横向きならいけた。

 

んで神経内科に症状を伝えたところ、

 

今日の夜は服用せず明日からは夜だけ服用になりました。

 

そして10mgは使用しない。

 

睡眠導入剤は弱いのでそのまま続けてくださいと言われました。

 

このタリージェの副反応・・・全身麻酔の時と同じなんですよね。

 

麻酔を流し込まれるに従ってどんどん頭痛と吐き気がしてきてグルグルしてきて「具合悪いよ~(泣)」と思いながら意識を失いましたもの。

 

だから全身麻酔で具合悪くなった人はタリージェでも具合悪くなるかもです。

 

そしてタリージェが合わない人は全身麻酔が・・・いや種類があるから分かりませんが。

 

 

夜も痛みが出ないか分かりませんがどうですかね・・・寝れますかね・・・。

 

とりあえず次の水曜休みまでレントゲンは撮れませんが。