たまーにYahoo!の知恵袋で、

 

主人公が無個性でスチルへの映り込み無しの乙女ゲー

 

などを探し求める質問とかを見ているのですが、

 

2020年より後はほぼ無いですね。

 

探す人への返答はほぼ「囚われのパルマしかなくない?」一択でしたから、

 

とうとう絶滅させられたのでしょう。

 

 

「囚われのパルマ」って・・・女性版ラブプラスみたいな感じじゃないですか?

 

ときメモ

ツイステ

夢100

FGO

 

みたいなゲームで尚且つ上記の条件を満たしたのが欲しいんですよ。

 

まぁツイステは所謂「イケメンがキャッキャ楽しんでいるのを遠くから眺めて楽しむゲー」なので、

 

疑似恋愛ゲーとは全く違いますけれどもね。

 

そもそも男扱いですし。

 

まほやくも半分巫山戯て紛らわしい台詞吐くのは複数いますが、

 

基本的にはキャラ同士の複雑な関係がメインなので。

 

ツイステもまほやくも夢女子よりは腐女子向けかな。

 

夢王国・・というかジークレ作品はオトメイト同様「主人公ちゃん様をすこれ」なので、

 

プレイヤーの恋心は知ったこっちゃないですし(ヒロイン×キャラのイチャイチャスチル多数)。

 

もう世の中にはカプ萌え女子と腐女子しかいないのかもしれん。

 

 

私が受け皿になれるような夢小説を書ければいいんだけれども、

 

精神一回病んでからほのぼのハッピーストーリー系をなかなか書けなくなってね。

 

いつだか書いた緋色の欠片の夢小説、

 

主人公(NOTたまき)は好きな人のために、

 

凡人ながらひねり出した魔力で敵を撃破して消滅して終わったよ。

 

で男キャラの方は責任を感じて一生独身で生きていく決意をし、

 

一人村を離れて霊界探偵みたいな感じで生きていくってラスト。

 

しかも私が書く公式ヒロイン「全員永遠に今のまま私を好いていて欲しい」ってなりがちだからさ。

 

「えーっ、○○が私の事好きとか無いよ!でも、ずっとこうして仲良く毎日笑い合って生きて行けたらなって思う」

 

みたいな。

 

まぁ短編なら・・・なんか無かったかな・・・。

 

探してみるか。