んじゃ武器を見ていきますか。

 

 

①セフィロス&クラウドの冷属性対決

 

どちらも衣装が冷属性+35%だけど???

 

ストリームセイバー(凸無しLV110)

 

敵単体に500%物理ダメージ

味方全体物理攻撃力UP27pt・・・LV4で味方の物理攻撃力+60/+18%?

冷属性威力UP12pt・・・冷属性アビリティダメ+6%?

 

エンハンスソード(凸1回LV80)

 

敵全体に340%魔法ダメージ

攻撃力UP26pt・・・物理&魔法攻撃力+50/10%?

冷属性威力UP9pt・・・冷属性アビリティダメ+15%?

 

これptを満たしているLVで判別するって事だよね??

あと攻撃力+60/+18%ってどういうこと?

「+60してなおかつ18%UP」なの?それとも「+60つまり18%」なの?

もっと分かりやすく書けや。

電卓の叩きようがないじゃないか。

 

ダメだ攻略サイト見ても武器の説明欄の見方が載ってない。

「味方全体物理攻撃力UP」を「味方全員」と思ってたけど「全体攻撃UP」だと思っている人もいたし。

ゲームのヘルプ見ても分からない。

 

 

 

・・・というわけで情報を正しく理解出来ないため編成の見直しは止めました。

正しくない情報で検証してもしょうがないからね。

 

 

常にオート編成オート戦闘している私に「編成をさせる」事のハードルの高さが分かりましたかちくしょう。

ここまで細かく考えちゃうから途方もない時間がかかるんですよ。

しかも少しでも表記のブレがあるとこうやって止まるしね。

 

4時間かかって成果無しか~辛いわ~。