久しぶりに見たら素材が結構貯まっていたので消費してきました。

 

一気に戦力100万超えましたね。

 

編成間違っているので実力の何割出せるか知れたものじゃありませんが、

 

まぁやれる事は山積みなので地道にこなしていきます。

 

今回孫策で薔薇風呂チケットが貰えたので、

 

なんかのMAPでずっと頑張ってくれてる司馬懿を連れていきました。

 

壁役タイプだから一人だけボロボロで生き残る事が多い可愛い人です。

 

シャッターチャンスの見極めしてたら撮りそこねちゃいましたけれども。

 

中華ゲーだけどやっぱり司馬懿はツンデレなのか・・・。

 

日本向けに作ってるんだろうな。

 

「(興味津々)まぁ一応貰っておこう」

 

みたいな感じの括弧書き多すぎて笑えました。

 

こちらにハート飛ばしまくりの周瑜とは違った意味で面白い。

 

 

一方のインサガ。

 

LV100MAPの壁がどうしても超えられず、

 

ミッションを完全クリア出来ない事が多すぎるためてこ入れすることに。

 

まず今まで無視してきたコマンダースキルを発動させるため、

 

4人同じ属性&同じ作品というのを調べてみました。

 

結果。

 

土・・・サガフロ2で4人(あたっかー3・ジャマー1)

幻・・・サガフロ1で4人(ジャマー4)

光・・・ロマサガ2で4人(オールラウンダー2・アタッカー2)

闇・・・ロマサガ2で4人(アタッカー1・ジャマー1・サポーター2)

 

で、こちらが闇チームの4人です

陣形も常にインペリアルクロスだったのをノエルが大剣持ちなので変えてみました。

 

装備欄が空欄ですが、

 

各キャラクターのスキルへの理解と装備の効果の理解が必要なのでまだ無理です。

 

まずこの4人のレベルを100まで上げ、

 

その間のびしろ道場でスキルのランクを上げ、

 

闇有利のイベントクエストLV100が陣形変えてもギリギリ勝てない場合に---

 

足りない部分の見極めをしてそこを補える装備を探す予定です。

 

少しでも選択肢を狭めないと私には選べない。

 

ちなみに戦闘はオート縛りです。

 

編成まではなんとか考えられても戦闘時のスキルのチョイスは私には荷が重い。

 

私は据え置きRPGを「ボタン連打で勝てるくらいまでレベルを上げる」でなんとかしてきた人間ですので。

 

経験値が限られているFEは、

 

「”もうコイツだけでいいんじゃないかな”を一人~二人作る」で突破してきました。

 

 

まぁ上記の事をやっても全然無理そうだったら、

 

もうLV100クエストクリアのミッションは最初から諦める方向で進めます。

 

戦うのがミニキャラなので「絶対推しを編成しなきゃヤダ!」というのはないのですが、

 

馬鹿お断りなら仕方が無い。

 

 

格上の素材を大量に集めないと強くなれないグラブルよりは希望があると思うんだけれども・・・。

 

四象降臨で麒麟と黒麒麟のマグナアニマ取れると思ったけど無理そうで泣けた。

 

マルチで全然見かけないしアイテム交換にも無いしほんと絶望しか無い。