10話まで見終わりました。

 

無料期間いつまでかなぁ。

 

 

ジーク君やアストルフォについては、

 

仲良しごっこのために召喚されたんじゃねぇぞ!!

 

という気持ちがあるので微妙に苛立ちがあります。

 

こういうところがあるから私は藤丸立香には絶対になれない。

 

他人を大切に思う気持ちは大事なものではありますが・・・ちょっと女々しすぎるかなと。

 

そういう意味ではケイローン先生と弟子のアキレウスの戦闘は健全だと思います。

 

あとジャックとそのマスターはひたすら怖くて気持ち悪いですね(あと服着て)。

 

ジャック・ザ・リッパーの名を冠する者としては花丸かもしれませんが。

 

今後どうなるんでしょうかね・・・城に残ってるマスター全員食われそう。

 

 

フランちゃんとそのマスターの関係はじれったい感じがあって、

 

「もっと仲良しシーンだせ」

 

みたいなカプ萌え思想になってしまっておりました。

 

いかんいかん。

 

いやまぁでも勇ましかったよ。

 

今度イベントでアイツが敵として出てきたらフランちゃんで倒させてやりたくなりました(うちのフランちゃんは宝具3/スキル未強化)。

 

 

アポクリファ10話までの感想として、

 

ジークフリートとヴラド公、フランちゃんは株が凄く上がりました。

 

アストルフォとジーク君とジャックは株が凄く下がりました。

 

モーさんは・・・サーヴァントとしては正しいので上がりも下がりもしてません。

 

故郷ブーストMAX状態のサーヴァント・・・他のキャラでも見たいなぁ。

 

 

いやさぁ・・・私感情的に動くキャラは余り好きじゃ無いんですよね。

 

泣くよりもまず周りを良く見ろ。

 

突破口を探せ。

 

誰かを助けたいと思った時ほど冷静になるべきで、

 

感情のままに動いたら助けたい相手も想定外の対応を迫られてかえってピンチに陥ってしまう。

 

それって本末転倒じゃないのか??

 

相手を助けるという事が一番の目的なわけで、

 

例えば自分が安全圏に逃げることが一番相手が自由に動けて危機を脱出出来るパターンもある。

 

感情的に動くからこそ計算で動く相手には予測出来ない結末になることもあるけどさ。

 

奇跡が起きたりね。

 

 

甘ちゃんが多いFGOサーヴァントだと私と話が合う人はいないかな。

 

うちのカルデアにいるのは全員シャドウサーヴァント状態かもしれんな~。