ZARAで身長に合う春コートを買いたかったが、

 

強風のため仙台までなど行ってられぬ。

 

というわけでユニクロ。

 

確かに私は平均より普通に太めであるが、

 

それよりも身長とそれに添った肩幅と腕の長さが問題でね。

 

LLや3Lとか用意されても「それじゃない」としか言えん。

 

そんなわけでコートは諦めシャツとカーディガンを買いに。

 

V襟をボタン留めず着るのが理想なのだけれど、

 

あまりにゆったりシルエットだったため「より太く見えるわ」と断念。

 

普通のにしました。

 

 

買ったのはこれのグレー

 

 

こっちはピンク

 

ピンクとグレーの組み合わせはなかなかに良い。

 

落ち着いて見えるし春らしいし。

 

私は恐らくイエベ肌なので青系の緑は恐らく合わん。

 

まだまだ寒いからしばらく出番は無いだろうけれども、

 

来るべき日のために待機していておくれ。

 

 

いや~しかしユニクロも別に安くは無いよね。

 

奇抜では無くスポーティ過ぎるわけでも無いから多用してしまうけれども。

 

GUやH&Mはなんとなく好みに合わなくて。

 

それ言ったらZARAも全く合わないんだけれども、

 

コート系のアウターくらい着丈に合ったモノが着たい。

 

果たして!普通っぽいコートはZARAに存在するのか?

 

※夏に行った時は「どれも派手すぎ露出ありすぎ無理無理無理無理」ってなった。

 

オシャレにこだわりのある人にはいいんだろうけれども。