あけおめ!とはいいづらい感じなので、

 

「今年もよろしくお願い致します」

 

とだけ挨拶させていただきます。

 

 

元旦、青麻神社に初詣に行ってきました。

この笑顔見ると「千と千尋の神隠し」の川の神思い出すわ。
 
私もここに50円玉置きました。

 

毎年恒例の甘酒(境内に出店が出てる)
 
同じ屋台で売っている今川焼き・・・米粉で作ってるんじゃ?という味でした。

 

何かが始まりそうな穴が境内に。

 

 

今年の七福神おみくじ。

 

image

 

問題なく一年が過ごせるそうです。

 

入っていた七福神は弁財天様でした。

 

私は初めて引いた神様。

 

・・・いや~もう問題は起きているのだけれどね(母の病気)。

 

転移とかせずまた落ち着いてくれるのかな・・・。

 

そういえば太白区にいいガン封じのお寺があるそうなので、

 

人手が落ち着いた頃行ってみようかと思います。

 

以前の時は埼玉のいいところのお守りをバイト先の同僚が贈ってくれましたが、

 

お礼に行けてないんですよね。

 

同じ宮城ならお礼にも行けるし。

 

 

いやでもお礼言ってないからまた見つかったのかもしれないし、

 

今年中に埼玉のそのお寺にお礼に行くのを目標の一つにしようかな。

 

ついでに観光もしたいから行きたい場所やお宿を探さねば。

 

弟の家が埼玉だけれども旅は気遣い無く行きたいし。

 

4月に会社指定の有休消化日があるからその時にでも。

 

170センチ太めの女が着用可能な春コートを買える場所を探さねば。

 

LLとかだと太め過ぎて横幅ガバガバなのよね。

 

肩幅とか袖丈はちょい短かったりするのに。

 

****** ******

 

あとやったことといえば『懸賞のハガキを書いた』です。

 

富谷市の公報にブルベリッ娘ちゃんグッズが当たる懸賞があったので。

 

値段が変わる前にハガキを消費したいんですよね・・・。

 

懸賞雑誌でも買おうかしら。

 

※富谷市公式ホームページより

見てこの可愛さ!!時々コスプレもしててバリエーションも豊か。

 

富谷市は早急に”とみやど”および”富谷市役所”でグッズ販売するべき。

 

そして販売が決まったら喜々として公報で発表するべき。

 

 

****** ******

 

そういえば荷物が届きました。

 

加湿器は最初出なかったのですが棒タイプのスポンジをがっつり濡らしたら出ました。

 

ただ乾燥に効くかは未知数ですね。

 

見た目はもの凄く頑張ってますが。

 

ひとまず毎日使ってみるとします。

 

毛布の方は寝返り打っても大丈夫なようにセミダブルを買いました。

 

手触りがとてもいいので今夜寝るのが楽しみです。

 

 

イベントバナー

 

さっそく餅の消費方法に悩んでいるのですが・・・

 

メープルシロップ×きなこで疑似信玄餅味作れるって本当???