日本テレビのZIPが フジテレビのめざましテレビに勝てないのは | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

日本テレビのZIPが

 

フジテレビのめざましテレビに勝てないのは

 

朝の貴重な時間に タイムパフォーマンスや要約サービスの概念がないころから

 

ニュースとかエンタメ、スポーツの必要な部分だけをサクサクっと伝えるめざましテレビの手法に 

 

ZIPが太刀打ちできないからだと思います

 

しかもめざましテレビは エンタメに特化したり ドキュメントに特化したりしない

 

昔のズームイン朝は エンタメ性と 

 

ローカルニュースはローカル局のアナウンサーが伝えるという地域性 

 

MCの個性 しかもサクサクっと進行するという面で一時代を築いたが

 

ZIPにリニューアルして また一から番組構成を作った形だから

 

必要な情報を必要なだけっていう めざましテレビにはかなわないと思う

 

まあ高島彩 生野陽子 加藤綾子 永島優美 井上清華っていう MCに起用する女子アナ使いのうまさもあるけど