要は 戦争状態では ごじゃごじゃ言う前に行動しないと | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

要は 戦争状態では

 

ごじゃごじゃ言う前に行動しないと

 

銃撃されますよ ミサイル落ちてきますよ

 

ってことだよね

 

 

 

よく「何事も経験しないとわからない」といわれます。戦闘も経験しないとわかりません。驚くべきことに、死闘をくり広げた敵に、後になって「友情」のようなものを感じる場合もあるようです。

 

論理脳をありがたがる人は多いが、いったん危機的な状況に陥ると、この脳はあまり役に立たない。論理脳は反応が遅く、独創性に欠ける。善悪の判断にこだわり、なかなか現実を受け入れられず、貴重なエネルギーを空費して、ものごとはどうあるべきか、かつてはどうであったか、どうでありうるかなどと考えてしまう。論理脳は、厳密な限界や規則を設けてそれに従いたがる。しかし、野生脳はなにものにも従わず、なにものも考慮せず、いかなる義務も負わず、必要とあればどんなことでもする。感情にも政治にも礼儀にも縛られない。野生脳の働きは非論理的に見えるかもしれないが、自然の摂理に適合するという点では100パーセント論理的である。