既存のものを否定しないと 今のポップスと言う音楽は 成り立たないと言いますか | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

クラシックの技法とか

 

正しい声楽とか

 

そう言う既存のものを否定しないと

 

今のポップスと言う音楽は

 

成り立たないと言いますか

 

 

 

米津:テーマと言えるほど、ひとつ大きなものがしっかりあったわけじゃないんですけど、「アンビリーバーズ」というタイトルから考えた感じです。否定による肯定というものを、したかったんですね。何かを信じないことによって反対側にあるものを圧倒的に信じる。根がヒネクレ者なんで(笑)、何かを信じるということをするために、反対にあるものを圧倒的に否定しなければ前に進めない自分というのがいて。それに”アンビリーバーズ”という言葉が、すごいうまくハマって。これはタイトルになるな、いい曲になるなと思いましたね。