スポンサーは時間帯を買っているわけだから  | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

まあBSフジでも 

 

プライムニュース休止で 

 

オリックスバファローズ対阪神タイガース戦を中継しても 

 

スポンサーは変わっていなかったからね

 

スポンサーは時間帯を買っているわけだから 

 

まあ内容については多少気にはするだろうけど 

 

あまりひどいと打ち切りだろうけど

 

そうじゃなきゃ長く変わらない内容ってなってくるんだろうけど

 

 

 

テレビの視聴率とCM/ホームメイト 

 

そのため、番組の視聴率が下がってくるとスポンサーの意向がかかわってくるという噂がありますが、スポンサーが番組の内容に意見をすることはありません。これは、CMは番組自体を購入しているわけではなく、時間帯を購入していることが大前提であるからです。もちろん、広告代理店はCMを流す時間帯の番組について説明はしますが、スポンサー企業としては番組および時間帯の視聴率が良ければなにも問題はないので、番組自体の構成などに意見をすることはありません。