DeNAの南場智子会長って本当にイノセント 素直だよね 経営に関しては | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

DeNAの南場智子会長って

 

本当にイノセント 素直だよね  

 

経営に関しては

 

 

 

ベイスターズに優秀な社員が移ってしまって、DeNAの事業運営に影響はなかったんですか?

DeNAではゲームやヘルスケア、街づくりなど多様な事業を展開しているので、多くのチームが動いています。

そのチームの中の大黒柱を引き抜くことをよくやるんです。 

チームの中で明らかにこの人が支えているなって人がいると、みんなその人に頼ってしまうんです。 

あと、やっぱり自分が主役だった方が夢中になれるじゃないですか。 

大黒柱を引き抜いて、もう一度みんなに主役になってもらうと、その中からまた、ちゃんとしたリーダーが出てくるものなんだよね。 

やるときは、怖いけどね(笑)。