テレビの 個人視聴率的に 誕生日を迎えたら 私コア層から外れるから悲しいよな | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

私今年で50歳やから

 

テレビの 個人視聴率的に

 

誕生日を迎えたら コア層から外れるから悲しいよな

 

もうBSの討論番組くらいしか見るものないかとか思う

 

ほんま爺やわ

 

最近 自分のテレビ番組の好みを考えたら

 

いよいよ コア層から外れた好みをしているのかな?って

 

実感しだしたから怖いわ・・・

 

コア視聴率とは、「コア層」と呼ばれる13歳~49歳の男女の個人視聴率を指しています。区分名でいうところのT層とM1~M2層、F1~F2層に該当します。「コア」は物の中心部という意味を持ち、視聴率においては、その番組のターゲット層を指しています。コア層は、特に商品購買意欲の高い視聴者層とされています。そのため、コア視聴率はテレビCMを出稿する上で見逃すことのできない指標です。