山口県周南市と大阪の何が決定的に違うか | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

山口県周南市と大阪の何が決定的に違うか

 

私は1974年神戸市垂水区生まれで

 

1998年まで垂水にいて

 

その後山口県周南市在住ですが

 

山口県には、大阪ほどの起業の精神は無いですね

 

大阪なら マクドナルド以外の2000円弱のハンバーガー店がいくらでもある

 

大阪ならそのような店にもお客がちゃんと行く

 

常識とか考え方の違いが地方と都会では決定的にある

 

周南市に長いこと住んでいると

 

大阪の飲食店がどんな感じか分からないところも多々あるようになってきたと思う