大阪局の番組は面白いとか言われますが制作費が少ないのでトークバラエティが多い印象 | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

大阪局の番組は面白いとか言われますが 

 

制作費が少ないので 

 

トークバラエティが多い印象 

 

芸人のトーク力に依存している 

 

MCの芸人の持つ実力に依存している 

 

とも言えるのではないでしょうか? 

 

東京でさえ制作費が削られる時代ですから

 

「ただ、今のフジのお金事情は非常にマズい状況にあり、秋以降は全番組の予算が30~40%カットになるという未曽有の事態に直面しているといいます。毎年のように予算が削減されているのに、さらに30~40%もカットされてしまっては“番組なんて作れない、すべてスタジオでのトーク番組になるのではないか”といった声まで出ているそうですからね」。